とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

お花見

2008年04月03日 | あれこれ
今日は花見。前日の強風にも耐えた元気な桜のおかげで、まだまだ桜の見ごろが続いています。

前日よりは、多少は過ごしやすいものの、時間が経つにつれれ、徐々に冷たい風が体にしみてきます。桜吹雪のなかでの花見はなかなかオツですね。

コップ酒の中に、一枚、二枚と桜の花びらが舞い込んできます。

残念なことに、暖かいおでんなどの売れ行きはいいものの、スグに冷たくなってしまい、震えながらの花見となってしまいました。

それでも、一部の酒飲みは賑やかに盛り上がって、それなりの酒盛りができました。



用意されたお酒がまだまだ残っていたのですが、辛いものも食べないのに鼻水が止まらない状態になってしまい、早めの打ち上げとなりました。


このあとは、お決まりのヤキトリ屋さんです。6人も押しかけたので、あわや外で飲む羽目になりそうでしたが、先客の常連さんのご配慮で、というか、ママさんのご配慮で、先客を追いだし、無事暖かい室内での2次会ができました。感謝感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿