赤坂でごはん 改め 恵比寿でランチ  錦糸町のごはん

B級グルメ専科
赤坂のランチを食べまくって100店舗紹介中
今度は恵比寿で食べまくる!ただいま錦糸町に出没中

5月31日 No Concept 「美味なカフェメシが楽しめる、店」

2010年06月07日 | 錦糸町 エスニック
5月31日 No Concept その3
墨田区錦糸3‐3‐6
5819‐2808

和牛ハンバーグステーキ850円+
大盛り100円−割引券100円=850円

「美味なカフェメシが楽しめる、店」

割引券が5月末日までだったので、今日もここに来た。

今週のメニューは、
A和牛ハンバーグステーキ、
Bタコライス、
Cオリジナル辛口カレー各850円。

今日は兄ちゃんの店員が対応する。

先客はギャル2名で、入ってすぐの長テーブルに座っている。
そのため、奥のカウンター席に座らせてもらう。

ギャル2名はすでに食べ終り、
ドリンクとともにトークを楽しんでいる。

オーダーは少し迷ったが、標題のものでお願いした。

兄さんはキビキビした動きで、
コンロにフライパンをかける。

鍋に小分けにしたスープがすぐに沸騰し、
カップに移して供される。

実際に口にしたのは、
メインの皿が用意されてからだが、
アツアツのビーフコンソメ。

刻んだオニオンが浮かんでいて、
数種類の胡椒の実が沈んでいる。

白黒で味が違い、一粒ずつがスパイシー。

その後すぐに用意されたサラダは、
ちぎったレタスに半身のプチトマトが散らしてある。

たっぷりのドレッシングがすでにかかっている。

サウザンを別の乳化のものとブレンドしたもので、
酸味も主張してくる。

前回もそうだったが、プチトマトが完熟で、美味い。

メインのハンバーグは、3センチくらいの厚さ。
デミソースがかかっているが、あっさりめの味わい。

肉は牛の旨味とともに、コリコリの食感も楽しめるもの。

ごはんがすすむところだが、
同じ皿に盛り付けてありボリュームが感じられない。

それで、大盛り料金はしっかりとられたのは、少々残念。

食後のドリンクは、
今日もアイスコーヒー。

兄さんが取り込み中の様子なので、
先出しでは頼まなかった。

先客の姉ちゃんたちもそうだったが、
今日は水割り用のグラスに入っている。

兄さんがサービスするとこうなるらしい。

水割りのように、チビチビと賞味する。

そうしてまったり過ごして、
有意義なランチは終わった。

最新の画像もっと見る