赤坂でごはん 改め 恵比寿でランチ  錦糸町のごはん

B級グルメ専科
赤坂のランチを食べまくって100店舗紹介中
今度は恵比寿で食べまくる!ただいま錦糸町に出没中

3月21日**恵比寿**MARCER CAFE DANRO**

2011年03月28日 | 恵比寿
3月21日**恵比寿**MARCER CAFE DANRO**
渋谷区恵比寿南1‐16‐12
3791‐3551

アップルクランブル800円+カプチーノ650円=1450円

デザートはこの店で、と決めていた。

ここも恵比寿らしい、いい感じの店。

店の中心に暖炉がある。

どんなものかと思って行って見ると、
一般的イメージの蒔をくべるものではなく、何だか近未来的。

その上に焼肉店の鉄板についているような排気口があるので、
ホントに焚くことはできるようだ。

店内はソファー状のイスに低めのテーブルが置かれ、やはり寛げる雰囲気。

喫煙者は多いが、煙はそれほど気にならない。

ランチタイムとともにカフェも15時半までというのは誤算だったが、
まだ30分あるのでおじゃますることにした。

デザートとドリンクはセットメニューはなく、
それぞれ単品料金がかかる。

写真の入りのアルバム状の魅力的なメニューをめくり、
どれにしようかと考える。

カットケーキは8種類あり、中でも
キャラメルシフォンケーキ650円はこの店の自慢らしい。

ホールを予約してテイクアウトする客もいる。

ほかにTEPPAN DESSERTという、鉄板で焼いたものもある。

こちらに注目した。

ニューヨークニューヨーク・パンプティング各850円、
アップルクランブル800円の3種類がある。

正式名称は失念したが、管理人は
チョコバナナレアチーズ的なものを、自分は標題のものでオーダーした。

しばらくしてドリンクが、続いてデザートが用意される。



カプチーノが供された瞬間、シナモンのいい香りが立ち込める。

渦巻状の泡が滑らかで、その下のコーヒーも美味い。

メタリックの棒状のスプーンが、スタイリッシュだ。

デザートが供された時にも、またシナモンの香りがした。



一面に粗く砕いたクッキーがちりばめてあり、
その上にアイスクリーム、粉糖とシナモンパウダーが振ってある。

それらの下にはリンゴをのせて焼いてあるがその姿は見えず、香りだけがする。

鉄板の大きさは直径10センチくらいと、思ったよりも小さい。

管理人のケーキの方が大きかった(涙)。

スプーンを手に賞味する。

砕いたクッキーは、甘くてサクサク。

鉄板はまだ熱く、
アイスクリームが徐々に溶けるので、そことともに楽しむ。

隠れていたリンゴは、皮ごと焼いてある。

これらが、皮までやわらかく焼けていて、これらがかなり甘い。

もしももっとボリュームがあってクリームが絞ってあったなら、
タマランチだったのだが。

管理人のケーキはバナナを底に敷いて、
その上にレアチーズケーキをのせて
ブルーベリーで飾ってからトロトロのチョコレートが
たっぷり垂らしてある。



ちょっとやり過ぎなところが、アップルクランブルにもほしかった。

高級感あるひと時を楽しめて、
次回はカットケーキ系を試してみたいところだが、
2人で三千円を超えた勘定は些か高めだった。

最新の画像もっと見る