花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

秋、赤いカトレアが咲いた(イラスト)

2006-10-16 | 蘭の花

朝から秋晴れの上天気、風ひとつ無く周囲の木立も庭の
植物も厳しい冬に向かってホットひと休み。

蘭の鉢も少しずつ室内に取り込む時期にもなった。
寒い冬、部屋の中でのんびり写生する日も間近・・・・・

一年なんてアッと云う間に過ぎてしまう。急流を・・・・・
実りの秋でもあると云うのに何故か・・これも年のせいかァ~

いや秋の日のビオロンのため息の・・・・・うら悲しってことで。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスのママ)
2006-10-16 18:08:06
こんにちは、そちらも秋日和でしたか
カトレヤは、花のスジも細かく描かれて見事ですね
とても綺麗です♪♪
蘭の花は沢山あるのですか、次々と描いて見せてくださいね、楽しみにしてますよ♪♪

こちら札幌も良いお天気でした
用事でデパートに出かけたついでに、写真を撮ってきました今日は初めて朝焼けを撮って見ましたが、描いていた写真が撮れなかったです
やはり自然が相手でわね・・・思うようには行きませんね
明日は道庁の池の周りの写真を載せます
返信する
Unknown (スタジオA)
2006-10-16 19:41:58
こんばんはー
秋に咲くカトレアもいいですね。
蘭がたくさんあるとはうらやましい、
冬の間が楽しみですね。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-16 20:00:47
アリスのママさんこんばんは、なかなか上達出来ない画を見て頂いてありがたくおもっています。
今日は日本中良いお天気で共有できて連体感が芽生えましたよ。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-16 20:14:23
スタジオAさん こんばんは 蘭は今年夏の管理を怠けたので心配です。Aさんのブログへは毎日の様にお邪魔しているのですが、コメントが苦手なのですみません。今日はありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-10-16 21:53:30
赤色の微妙な濃淡がなんともいえない!
 ところで、無学で恥ずかしいんですが、ビオロンってナンですか? 教えてください!
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-16 22:49:41
ゆうしゃケンさんのコメントいつも笑ってしまうのですが、私いい加減な解釈で書いてしまうので、あらたまって質問されるとよけい分からなくて照れかくしで又笑ってしまいます。ちなみにビオロンってバイオリンの事ではないかと思うのですが・・・・・
私が思うだけで本当の事は知りません、念の為。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-10-17 22:55:43
なるほど、ドイツ語読みでしたか。ドイツ語を選択学習していたのに、不覚でした。ありがとう。
返信する

コメントを投稿