花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

庭のホオズキのスケッチ

2014-07-19 | 園芸種
             
 
        毎年この時期になると、庭の片隅にホオズキが葉を虫にボロボロにされながら
        も実をつけている。

        個人情報の流出が大きな問題となっているが身近にも気になる事があった。

       ある日女性の声で電話があり「警察です」?? 新手の詐欺かもと思って私は
       無言、「裏社会の手に渡っていた名簿に貴女の電話番号がありましたので・・
       何か変わった事はありませんでしたか? 困ったことがありましたら警察に相談
       して下さい」

       相談係の電話番号まで教えてくださったのに、とっさに判断が出来           
       なくて警察を疑ってしまって、親切なおまわりさん申し訳ありませんでした。
             
       丁度その時やっかいなカタログの入った郵便物がきていた。すぐ警察に相談
       していれば何日か悩まずに解決したかもしれなかった。 
       
       商品を売るための名簿とか騙しやすい人の名簿とか数知れずありそうで
       のんびりボケてなんて居られませんよ。
       
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2014-07-23 20:42:28
ほうづき、夏の思い出ですね。ほうづきの実を口にくわえて上手にほうづき笛を吹いていた女の子がいました。ほうづきの実の中を取り出して空にするのが難しくて、途中でいつも破れたから。
 電話勧誘や詐欺、分かっていても引っかかるんですよね。私もその口です。さいわい、資産がないから盗られるものがないだけです。
返信する
Unknown (arisu)
2014-07-26 14:31:25
猛暑お見舞い申し上げます
ホウズキのスケッチ、写真と違い、細かいところまで観察して描くのは楽しみですね
私は書けず、パチパチとスイッチを押すだけで、味がないです!!
詐欺・・嫌な世の中ですよね~ちっとしたことでも、疑いたくなりますよね
いろんな電話がかかってきますね
怖い世の中ですよね~
おひとりで暮らしていると心ぼそくて、心配になりますね
負けずにお元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (ヤスミチ)
2014-07-27 11:24:00
  暑中お見舞い申し上げます
久し振りに出て来ました。毎日暑いですネ
今日は孫娘が2人来ています 昨夜は花火見物へ
 ホオヅキのスケッチ、本物そっくりですよ
 電話の詐欺などに引っ掛からない様にして下さい
    暑さに負けず体に気を付けてネ
  では また出て来ますけんで~
 
返信する
Unknown (きみどり)
2014-07-29 11:49:40
ゆうしゃケンさん
 コメントありがとうございました。
もうすっかり高齢者モードで、ゆっくりのんびり日を送っていますと、すごい速さで時間が過ぎているのにびっくりしています。お元気で、ごきげんよう。
返信する
Unknown (きみどり)
2014-07-29 12:31:17
arisuさん
 ご訪問いただきありがとうございました。
お花のお写真は時折見せていただいておりました。歳のせいかコメントが苦手で、ブログ巡りを楽しんで訪問のみで失礼をしています。北海道の四季をくまなく見せて戴いてるようで、いつもパソコンの向こうに広がる景色を想像しています。
返信する
Unknown (きみどり)
2014-07-29 13:05:14
ヤスミチさん
 コメントありがとうございました。
二年ばかりパソコンから遠ざかっていましたが、ブログ巡りを始めるとある筈のブログがないと、何故か心配で慌ててしまいます。
(他のブログのコメントで見つけました。ヤスミチさん、ご夫婦でご旅行されてますよ)健康第一で頑張りましょう。
返信する
読者登録有難うございます (雀(から)http://blog.goo.ne.jp/adatara1805)
2017-07-02 14:41:17
また きみどりさんの 素敵な イラストを拝見できるの 楽しみにしています
返信する

コメントを投稿