花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

秋、枯葉の季節(イラスト)

2006-10-15 | 木の葉その他

ひとりいい気になって・・・枯葉よォーたえまなくゥー♪
なんてシャンソンを口ずさみながら描いている。
それにしてはボロボロの枯葉・・・・・

背筋をピンとのばした女性が、遠くのほうでポツンと
待っている男性には目もくれず・・・・・
枯葉舞う、並木通りの中央をサッソウと通り過ぎて行く
映画「第三の男」のラストシーン・・・・・

あの並木は、何の木だったんだろう。
(私もながい人生の中で一度くらい・・・・・無理かァ~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santoro)
2006-10-16 18:21:00
落ち葉、見てますよ、次から次と良く描けますね、どれもいいですね、絵を描く人の頭の中はどうなっているのか、いつも不思議に思っています、私は字でさえ、イメージした形で書けないのに。
返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-16 19:20:04
見ていて下さいましたか、有難うございます。落葉って、見かけによらず、描き出すと面白いものですよ。santoroさんも是非! 花を描くことがキャッチフレーズなのに、・・・私チョット違反してますよね。
返信する
Unknown (santoro)
2006-10-16 22:04:36
私が犯人ですかね、花に戻ってください、でもひと月もすると、紅葉した落ち葉を並べて悩みますよ、どれを描こうかって!そういうひと時が持てるのも、絵を描く人の特権ですね。

返信する
Unknown (きみどり)
2006-10-17 08:54:29
枯葉のスケッチの面白さを学習したのは、santoroさんが見ていて下さってると思って居たからかも・・・・・感謝です。
返信する

コメントを投稿