花を描いたポストカード

ハガキにスケッチ、日常の出来事を書いています。

洋らんセロジネの花(Ⅱ)イラスト

2008-02-18 | 蘭の花
         
風は冷たいが日差しは強く、春を感じさせる。
部屋の中に取り込んで育てている蘭を全部庭に出して
たっぷり水をかけてやった。

庭の家庭菜園のブロッコリーが収穫できる位大きくなってきた。
毎年植えている、かき菜(スーパーでは「おいしい菜」という
名で売られていた)も元気に育っている。脇芽を出させ蕾が
ついたころポキポキ折って収穫するが三月末から五月中頃まで
毎日取れるので楽しみでもある。

春菊も新芽を摘んで食べている、とても柔らかく美味しい・・・・・
語りかける相手が居なくなったのが、なんとも切なくて寂しい。

今日は一年前、旅先で緊急入院した夫の許へ空路飛び立った
日でもある。
パソコンを立ち上げる度に「千の風になって」の歌を聴いて
心を落着かせている。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-02-18 15:51:57
春の食卓は若草がいいですね。春の七草に謳われる通りです。新鮮な野菜が心までも暖かくしてくれます。春菊、好きですよ。独特の香りがなぜか好きです。ブロッコリーが採れるなんて、本格的ですね。
返信する
Unknown (きみどり)
2008-02-18 20:01:05
ゆうしゃケンさん、こんばんわ。
ささやかな菜園ですが、間違いなく無農薬なのが貴重だと思っています。虫を手でプチプチ・・・虫さんごめんね・・・の心境です。
ブロッコリーは初めてでしたが楽しみですよ。
返信する
Unknown (ニコ)
2008-02-25 10:11:26
きみどりさん おはようございます。
お天気も荒れ模様で
東京では先日砂嵐の春一番が吹いたようですね。
きみどりさんは如何お過ごしでしたか
静岡は毎日良いお天気で暖かく(風は強いんですけれどね)
桜の蕾やモクレンの蕾が膨らんできています
   梅は咲いたから今度は桜ですよ。
暖かくなってきたら お出掛もできますね。


返信する
Unknown (きみどり)
2008-02-26 10:50:07
ニコさんおはようございます。
早く心機一転ブログを更新したいのですが・・・・
昨日主人の一周忌をすませました。お花やお手紙をいただいた方々に、これからお礼状を書く日が続きます。  
大変な風でしたね、庭の夏みかんの実が振り落とされてころがっています。何だか自分と重なるみたいで・・・・コメント感謝です。
返信する
Unknown (arisu)
2008-03-03 16:46:56
こんにちは(^-^)お元気でしたか
一周忌もすぎ三月ですね
良い季節になりますね

私もやっと冬眠から目が覚め気分も新たに
ブログも引越しして更新しました
http://arisu702.exblog.jp/
又お暇なとき覗いてみてくださいね

素敵な花のイラスト楽しみに待っていますよ(^^♪
返信する
Unknown (きみどり)
2008-03-03 23:06:47
ブログお引越しされたのですね。早速楽しみにお邪魔します。気持ちの切り替えが出来なくて情けなく思っています。
返信する

コメントを投稿