正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

僕の時代のデジカメは

2016年01月24日 19時05分08秒 | 良ければ読んで下さいませ

コダックが一眼デジカメを発売したが 今までの間デジタル一眼の

キャッチフレーズは フィルム一眼レフに追いつけとか、フィルム

に引けを取らないなどというものばかりで ならばフィルムがつまり

一番良いんじゃんという結論であり、せいぜいコンパクトカメラ程度なら

という意識が常にあった。で、例えばCD音源のマスターテープは

アナログの音源であり ソニーがハイレゾなどで回帰しようとしたように

アナログの時代にまた戻るような気がする。

一インチテープの情報だけで ちゃんと二つのスピーカーだけでも

演奏している場所がわかるのである。それと同じ原理がすべてだと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。