正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

同じことを考えるんだなぁ〜

2017年05月09日 20時15分28秒 | 気になる時事話題を

昨日のグーの記事に(元殺人犯が事故物件に済む」というのを仕事にしたとかしないとかと出ていた

不肖私も、同じことをふと考えておりました。事故物件といえば あの有名な大島てる(女ではなくて

男の人ですが)賃貸住宅を借りるときに、必ず目を通すとかで、不動産屋さんから情報を消せとか

いろいろな圧力がかかるらしい。

浅薄な知識だが事故物件(自殺や他殺事件事故)は そこに1ったん入居者が入れば不動産屋には

告知義務がないとのことなのだ。

なので 私は 自分は流石に嫌なので 不動産屋やオーナーから1ヶ月分の家賃をもらい

アルバイトを雇って 生活しているふりをさせる。そんで 1ヶ月ぐらいで引っ越し・・・。

これなら バイトは楽だし オーナーやら不動産屋には感謝されるし、家賃が高額な都心なら

濡れてにあわわ・・。自分が知らないだけですでにあるのかもしれないがひとつのビジネス

モデルではないかと思う。

 もし本当にでた場合は・・・・考えないようにしておく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。