正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

腰痛の原因は

2017年10月03日 20時44分56秒 | 良ければ読んで下さいませ

母を外科に連れて行った帰りに倒れていたおばあちゃんを起こして

家まで送っていった事。同様のことを書いているけれど、力任せに起こそうとしたから

大変だったそうだ。ちゃんとした起こし方があるそうです。

その当時はヘルパーは使っていなかったのだが、母上を介護することなり、ヘルパーさんに

機会があって話したら意識のない人間(それに近い人)を動かす際は力点と作用点がある?

そうでした。何事もコツがあるようで・・・。

119か110に連絡するのが正解らしい。

ここで弱音を書くならば 付近には人がいたので声をかけて手伝わせればと思う

しかし 誰もが知らぬふり。。。

この頃は いろいろなひとを助けたけれど。

今ではもう無理だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。