正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

つくる

2017年07月02日 19時48分02秒 | 僕のやり方ですが

フォトフラファー時代も今も、そしてバイクに乗り始めた16歳の頃も、こうしたいと思った時に

それなければ自分で作るのが楽しくて仕方がなかった。

設計図は描けないので、例えばハーフカウルのバイクをフルカウルにして、二人乗りの後ろの席を

外して一人用にする、そして横からみた時に違和感のないようにストライプをいれてなんていうのは

簡単なのだった。一人乗りにしたのは前にも書いたが、右折車と二人乗りバイクが衝突するのを見て

その時後部座席のひとが10m?ともかく宙をとんでいった。

座席があると断れないこともおあるので、一人乗りにした。過失のない事故でも人の命を預かれない

と思ったからだ。

他にも色々と自作したが、カメラ関係についてはそちらのカテゴリーに書いてあると思う。

自作の商品撮影台は 一時期アクセスが多かったがDIY行ってパイプとジョイントそれに

白色アクリル や デコラっぽいものがあれば簡単にできる。(カテゴリーの質問.検索への回答を

ご覧ください)

おんぼろスタジオも 天井をぶち抜いたらかなりの高さができた。

この時はたる木と石膏ボードで 勝手に好きなように作り変えた。こういう作業をしていると

おんぼろスタジオに集う面々の方々が 大工職人だったり、電気設備のプロだったり、で

石膏ボードの平面性と継ぎ目をわからなくする方法やら 配電図を書いてくれて電鍵ペンチで

圧着する方法 5c線の線のむきかた等を教えてもらった。

自分仕様にするのは面白い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。