正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

土用の丑の日    うなぎ 

2016年07月20日 13時47分59秒 | 良ければ読んで下さいませ

昔 土曜日がうなぎの日だったので土用のうなぎと気が付いたのは

成人してから・・・・。

うなぎは野田岩に に限る。野田岩のうなぎをたべずしてうなぎは語れない

それほど大好きなのだ。宮内庁ご用達 、今は5代目らしいけど、

独特の製法があって、一口目は?2口目!!3口目うーん成程ねーという感じ

テレビの食べロケのように 一口目からおいしいのは本当においしいとは限らない

のだ。それと価格も良心的で一人4、5000円くらいあればよいし、お弁当にも

してくれる。ちなみにお弁当で食べてもおいしいのだ。

腕に自信があるとか味に自信がある店ほど 謙虚でまさに野田岩がそうだ。

あのうな重のギラギラした感じはないので・・。ギラギラしたうなぎは大抵

養殖もの。あーーー食べたくなったぁ~。

スーパーでもいっちょまえに1500円なんかで売っているが養殖ばかり。

ほかには なんだかかっこつけて予約を取っても 来てからさばいて1時間

待たされた店、これはクライアントお誘いで行ったんだけど、個室で飾りは

まぁまぁで いらいらしてきたころに出てきた。なにこのまずさ・・。

1時間は何のため?遅いまずい高いの三拍子確か一人6000円だったか

高ければよいものが来るとは限らない。語り草になったが、1年持たずに

閉店したとか・・・・ 「やっぱりね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。