正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ふと 地面をみたら

2016年07月23日 15時47分38秒 | 良ければ読んで下さいませ

蝉と思われる羽が1枚動いていた。えー新種の昆虫かと思って見直して

みたら 一匹のアリさんがその大きな羽を運んでいるのだった。

アリさんは 自分の体の60倍ぐらいあるその羽を一生懸命一匹で引っ張っていた

でも どう考えても巣穴には入らないし、栄養もないしってことでこんな会話が

ー大収穫だぁ~。頑張って運んできたぞー

ーそんなに大きいのどうするんだよ。餌にもならないし巣にも入らないじゃないか

ーそんなぁー、ひどいなー、

ーうーん、じゃぁ雨が降ってきたときのために 巣穴の出入り口においておこうか

ーそういえばさー俺たちって格差社会だよなー

ー一日働いてばかりで・・・でも、、うぅっ

ーどうした、

ーどうも寿命みたいだ。。

ーおぃしっかりしろ ・・・そういえばお前の名前聞いていなかったな

ーも もはめど あり、だ。 すマネーあとはよろしく頼んだ

  おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。