正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

たまには このジャンルを

2016年05月09日 19時15分12秒 | 我が愛しの動物たち

私は 犬の足の肉球 にゃんこの足の肉球から はみ出している毛を

定期的に切っていました。にゃんこは 子供のころから爪切りもしていた。

獣医さんに頼むのは 個人的にはばかばかしいというかなんというか

不思議なんですが 肉球が毛で邪魔されなくなると(ほんのちょっとだけだけど)

やはり走りやすいみたい。

美優ちゃん 爪切りと太ももの上であおむけにして爪を切っていく

これは 赤いところまでは血管なので 慎重に。

伸ばしすぎると 中の血管も伸びてくるので 最低でも月一回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。