正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ロックが嫌いな人は アドレスをみたら10秒間でやめめて

2018年04月16日 21時16分58秒 | 困ったもんだ

https://youtu.be/FkFOJGFO5aE?t=252

おっちゃんである僕が今も好きなバンドLOUSNESSのライブのPAです。

PAって何というひとにまず PTAではありませぬ。バンドのそれぞれのメンバーが出す

例えばマーシャルのスピーカーの音をひろい、たいていはステージ後方中央にスライダーの

沢山ついた音量調整(PA)機械があってそこで増幅して出た音を決めていくのです

このライブ、見に行っていませんが、これだけあると相当の音量が出ている(多分)思います

ドラムの人の後ろにはよく扇風機や送風機が置かれていますが、日本では長くて1時間40分

特にビートが早く四肢を動かすドラマーには必需品。

何度も書いていますが ギターの高崎晃とドラムの樋口宗孝(故人)はアイドルバンドレイジー

の出身です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。