今風に言えば神対応とやらか。前に書いたかもしれないが、猫砂を発売したのは
良いが 何らかの欠陥があって 我が家のアイドル美優さんもなぜか手足が
青色になってきた。当時はあの有名なハイポ?を使っていたので どっかでいたずらした
のかなぁ~と話していたら、お詫びというのが貼ってあり連絡したら、体に影響はないが
青味を帯びる為製造中止にしたとかいてあり、着払いでその残りの砂を
東北にある本社に送ってくださいと書いてあった。とりあえず電話したら
同じアナウンスをされたけど
ー送料だけでもたいへんじゃないですかぁ。まとめて買ったので何袋もあります
ーそれはお客様は気になさらずに、
といわれても とおもっていた。500円×5袋 2500円は仕方がないかねと
おかんと話をしていたら 電話がかかってきて
ー商品はお手数ですが廃棄していただけますか?
ーもちろんそれはそうしないと・・影響はないといわれてもやはり我が家の姫ですし
ーそうしましたら、猫ちゃんのトリム代とお詫びを兼ねて1万円の商品券を
送らせていただきたいのですが、それでご了承いただけますか
ーうちの姫は短毛種だから、トリムしようがないのでそれは結構ですが
血胸くこういうやり取りがあって 美優様あてにデパート県が送られてきた
正直驚いた。こんなに親切な対応をするんだぁーと感動したので、
お礼の電話をした。その前に美優さんに 手紙が来たよ。あらぬ誤解をかけて
スマネーと謝ったら プイと怒られたけれど。
考えてみたら 東北震災のあとに 親切な対応をしてくれてありがとうございます
震災の影響はいかがですか?と電話した記憶がある。
それぐらい しっかりと客目線で考えるという当たり前のことをできたのは
ここの ワコムぐらいだ