正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

自死        閲覧注意

2017年09月01日 20時08分40秒 | 死よりも遠くへ

人間が人間たる理由は自ら死を選べるという話がある。つまり人間以外の動物は本能的であるから

死を選ぶという理性がないという事だ。もっとも、イルカやクジラ等が大量に浜辺で死亡しているのは

もしかしたら死を選んだという人もいるけれど何らかの感染症に侵されてという説のほうが理にかなっ

ている。ところで、ありがちな首吊り自殺、これは例えば椅子に紐をかけてもできるのだ。

ロス疑惑の三浦和義もベットの柵に紐をかけて自死している。不謹慎なことかもしれないが、

高さに余裕があったほうが苦しまない。日本の死刑は死刑囚が紐をかけられて床が抜ける方式で

つまり落差があるために首の骨を折っている状態なのだ。

首を吊ろうと思ったら、ふんどしをしっかりしておくべきだ。過去に見たその手のものは脱糞脱尿鼻血

などがでていた。テレビでやるような状態ではない。ひどく惨めな状態であることもし家族等がみたら

愕然とするほうほうであり迷惑この上ない。

殆どの自死は、惨めでむごたらしいものなのだ。ただ、テレビでやるお◯◯で自死他殺は

理にかなっている。理由は書かないけど。

前に書いたかもしれないが 一番良いのは???雪山でアルコールをたらふく飲んで酔っ払って

しまうと 酔いがさめないで・・・なんて方法があるかもしれない。

個人的にはアルプスに登って やはりお酒を飲んではいそれまでよみたいな・・・。

そうすれば 永久に放置されるのだ。実際にアタックして志半ばにしてという登山家の遺体は

そのまま永久にまるで生きているかのように放置されているのだ。

これも書いたかもしれないが洗面器で自死した人がいる。何かの著作で読んだけれど

その度胸があれば 自死しなくてもいいのにと覆う次第。

1)多分加賀乙彦氏の著作かもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。