正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

意外に進んでいないバリアフリー

2016年05月26日 17時37分04秒 | 良ければ読んで下さいませ

幸いの事にまだ雨の日に杖を使うということはないが

道を歩いていると 中途半端な段差が とてもおっかない

それと トイレ・・・。病院のトイレぐらい杖を挟み込むのをつけてもらいたい

だいたいトイレというと セとでできていることが多いので、

杖を立てかけると滑るのだ。

ということで 杖に関する課題ができた

それは 杖に吸盤をつけること

それと 案外と手に負担がかかるので、杖の先にジャイロ効果を持たせるか

すぐにできそうなものは ビー玉位の大きさの鉄球を買って、振り子の

原理で 重心を移動させること。

杖は軽さにこだわるようだが 私が思うには 軽すぎて逆に不安定になる

ということだ。

でも近所には鉄球なんて売っていないので、最初はビー玉でどんなRをつけるかを

試してみる。あとは持ちにくい杖の取っ手の改良。

本当に 何も考えていないとしか思えないものが多いのが福祉用具だ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。