正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

母の日に

2016年04月18日 15時41分34秒 | 良ければ読んで下さいませ

母の日に・・・

いつも気持ちだけだけれど ちょっとしたものを買ってあげていた。

ついでに 近所の 独居老人に マーガレットを小鉢で育てたのを

あげていた。マーガレットは挿し木がきくので(これ知らない人が多い)

実質的には お金はかからないし、ただ袋にいれて置いて回っていた

不審に思われるかもしれないのと、いらないかもしれないので 

名前というか苗字だけ書いて 母の日ですね!いらないときは、自治会の

会長か婦人部に連絡してください。(捨てられたら花がかわいそうだし)

恩着せがましいかもしれないし・・・。ただ 苗字を書いても多分

ばあちゃんたちは私の存在は知らないと思うのでそれでいいのだった。

孤独死なんて言葉があるけれど、私は孤立死でありそれは近所づきあいが

なくなったからであって・・・の一言に尽きると思っているけれど。

たまたま私が犯人だじゃなくて、老人会で気が付いた人があそこの

兄ちゃんだったとばれちゃったけれど・・・。でも、そのばあちゃんが

「母の日にプレゼントをもらったことはなくてありがとうね」と言ってくれた

その言葉が嬉しかったけれど・・。今年は自分の体調が悪くてなんもできへん

かった。ちょっと 残念だけど、来年まではばぁちゃんたちが元気で

いてくれれば いいなと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。