正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

アムスティーインタナショナルは

2015年04月21日 20時24分05秒 | 言いたい放題

本当に機能しているのだろうか?

またしても、アメリカで白人警官6人が黒人の青年を必要以上に暴行し、足腰が立たないまま

二人の警察官に引きずられている動画がでた。

事故でそうなったのではない。そんな状態でも、救急車すら呼ばなかったために、どの動画が

撮影されてからおおよそ1時間後に、黒人の青年が死亡したという繰り返される悲劇がまた

起きていて、関与した警察官6人はすべて、仕事から外されて事情聴取中だとか。

ネクラとネグロに対する猛烈な偏見を持つ白人はかなり多いそうだ。

もちろん、旅行者が訪れるところはちゃんとしているが、少し外れた街や場所では、トイレも別、ファースト

フード店なども、完全に肌の色で分けられているそうだ。

日本人もイエローという蔑視を受ける事もあるそうだ。そういう意味では海外でブレイクしたYMO

言わずと知れたイエローマジックオーケストラのネーミングには、たっぷりの皮肉を込めているのでは

と思っている。黄色人種である私達日本人、日本にいる限りはなんてこと無いのだが・・無意味な

差別はやめようぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。