正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

洗濯機が壊れた?

2017年09月03日 19時53分15秒 | むむむ?

洗濯機を動かした時の事だ。バキッと大きな音が出て全面のタッチパネル横にヒビが入った。

慌てて電源を入れてみたが、動かなかった。

ーあーついに駄目になっちゃたのかぁ〜

物を言わぬ洗濯機を前に呆然としていった。

そうしたらあることに気がついた。漏電ブレーカーはどうだろう?気のせいか最初の爆発音のような

音がした時に金属が燃えたような匂いがしたのでためしにみてみた。

そうしたら漏電しているようだった。ブレーカーを降ろしてから上げてみた。

漏電ブレーカーが落ちた時(あまりないけれど)全部をおろしてからスイッチを挙げないと

ブレーカーがはたらいてしまうと教えてくれた人がいた。

話を戻して、一度試しても二度試しても駄目で、アース線を引っこ抜いてみたら腐食があったので

新たに剥きだして戻した。

そうしたところ普通に動いた・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。