正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

私の指示に従いなさいで

2016年12月13日 16時46分48秒 | あかんいかんな出来事

この言葉だけで女医が処分されたそうです。

明確な理由がいまいちわからないですが、ふと乳がんの患者のそれぞれの選択を

特集していたのを思い出した。リンパ節に転移しても、子供に母乳を飲ませたいと

いう想いで全摘出に応じない人もいた。その時に担当している女医が

ー親のいない子供にしたくない

とはなった言葉が脳裏に残っている。母乳でなくても子供は育つと思うし、

そもそも赤んぼの時の記憶はないので、女医の言うとおりだなと思ったが

これも患者の様々な理由があるらしく・・。

癌は遺伝するのか?ということやDNA検査、また生まれてくる子供の情報を

知る事で生む生まないという選択は?とまで追求して終わった。

癌は遺伝するだろうというのが私の片方の家系、殆どが癌で世を去った。

という事は 私だって検査したら癌だったりしたら、今は有無を言わさず告知する

そうで、癌で倒れる前に気が弱いのでショック死する可能性があるけど?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。