正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ドローンについて    知識が不足していました

2015年04月25日 19時43分54秒 | 短いよ!!一言だけね

日本の官邸の警備はあんなもんだろうなぁ~とドローンの侵入をあっけなく許した上に、

侵入に気が付かなかった期間が長過ぎる、平和ボケ日本。

ところで、ドローンが武器を詰めないという主旨の記述をしたが、とうに軍事利用されていたとは

気が付かなかった。つい最近の記事でドローンが二人の人を殺害したとあった。

例えば一機30億円以上もする戦闘機を買うならば、ドローンが撃ち落とされたとしても、

どうってことはないといえる。Isあたりの上空に500機ぐらいのドローンを集団飛行させて、撃ち落とそうと

した人は銃撃・・・・・という作戦ができたら、悪者だけを懲らしめる事ができるのではないか?

ちなみに、予想通りドローンに関しての関係法令が今回議員立法で成立するそうなので、

モラルだけでは解決できない状況になった。

ラジコンの系統を使うのならば、緊急時にパラシュートを開かせたり、落下による予期せぬ事態を

避けるために、墜落している過程でエアバックのようなもので風船みたいにふくらませて、本体の

保護はもちろん、下にあるものにぶつかる際の衝撃を和らげる仕組みなどは簡単にできそうだ。

その他に、地雷の撤去などにも使えるなぁ~。適度の長さの棒を取り付けてそれにロープを

付けて地面を満遍なく行き来させるとか、金属探知機を付けて地面すれすれに飛ばして、反応が

あったところをマーキングしていけば、地雷の撤去作業が安全にかつ効率よく進むかもしれない

ということで 私はドローン ッパ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。