正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

おとといだったかな 

2016年06月03日 10時00分55秒 | 良ければ読んで下さいませ

突然ブログ途切れた=夜

実は 何年か前に 塀に座り込んでいるばあちゃんを見つけて

「お加減が悪そうですが 救急車呼びますか」

夏の暑い昼間で 熱中症のようだった。近所の自販機でなるべく水分が多いのを

買って 「おばぁちゃん これ飲んでみて」

でも話もできないみたいだし 水も飲まないので

「おばぁちゃん 救急車呼ぶから・・。名前だけ教えてくれない?あのー

私は怪しいものじゃないから 防犯しているので・・。」といったら

名前と住所と連絡先を書いた紙をだしてくれた。

そんで救急要請と警察に連絡 なんだかんだで小一時間

救急隊は顔見知りだし、警官も然り。

あれから 数年  いうなといったのに 私の連絡先を教えたみたいで

お礼の電話をいただいた。できればお礼にお伺いしたいので

僕は一番苦手なことなので でもよかったぁ~。早く元気になれば

で気持ちだけで構わないのでというか 仕事が忙しいので。とお断りした

で そのおばあちゃんが なくなったそうだ。

なんで ブルーなのにブルーな電話が来た?理由は あれからずうっと

元気になって会いたいといっていたこと、そしてとくに1か月前位から

お礼が言いたいといっていたそうでした。

「申し訳ございません 心より御礼申し上げます。」

なんか へこんだ 、 絶対匿名でとおまわりにはいってあるのに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。