正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

上高地の事を書いたと思うが

2016年04月13日 20時30分46秒 | 良ければ読んで下さいませ

高校の頃 一人バイクで学校行かずに松本とか上高地に一人旅していた

大正池が ホンの1分位だけ風がやんで鏡面のようになった。

コンパクトカメラでしか写真はとらなかったけれど 2枚目をと思ったら

もう駄目だった。穂高の山と河童橋と大正池 をゲットできた。

なぜ松本かといえば 北杜夫と文通をしていて、マンボウ青春期の舞台を

散策して 写真を送ると約束したから・・・。

その文中に はこべのひろがるグランドで空をむいて寝ころんだとあった

ので 試そうとしたら なんだかやたらと水分を含んでいて、あぜ道のようで

無理だった。成程 やはり作家なんだなとーつまり脚色をするんだなと

おもった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。