正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ロリポップ

2017年09月18日 19時55分07秒 | 思いつきでーす♪

過去にHPをしていた時に 使っていた鯖。ロリポップであってロボコップでもロリコンでもない。

ここで ドメインを取得したり、カートを使ったりもう随分昔になるが、欲しい機能をレンタルできて

わからない時の回答も親切だった。

ドリームウエーバーというソフトを使ってあーだこーだと作り上げていったサイトであり、無償で

協力してくれる人が数名いた。

もう完全になくなってしまったしコピーもないのだが、その昔サイトが常に写真+ワンフレーズで

検索サイト1位を1年間きーぷできたのは、もしかしたらだけど最終更新日を毎日その日にしておくこと

またクローラー対策として 白背景に白文字でメタタグを入れていたかもしれない。

一応写真は無料であげていたが、黙ってDLされるとweb用の軽い画像になるのでそれが嫌で

右クリック禁止とか 99対1%でフレーム構造にしていたり・・・或いはDLをかけると「きゃ〜」という

文字がでたりいろんなことを遊びながらした。

タグ全体が=ページではなく(タグが整然としている)これはプロが作ったページにはあったが、

なかなかわからなくて苦労した。

あとは index.htmにフラッシュを使ったが、そこに絵柄と合わせた音を入れるかどうか?

これは迷った。HPを開く環境はプライベートなものではないこともあるので いきなり音がでたら

迷惑な場合もある。フラッシュムービーは確か?0.1秒単位で画像や文字や音をコントロールできる

ので 7秒のムービーだとレイヤーが20個位必要になるのだ。

細かく設定した写真と文字に合わせた音は結局没となった。

ひとつの思い出だが YAHOOのカテゴリー登録サイトにあっさりとなり(当時は難関視されていた)

これが決まるとMSNやグーグルも検索対象の上位に入れてくれた。

殿叱った思い出だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。