正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

杖づえぐさっ!         甘えていた?

2017年07月13日 20時28分04秒 | 良ければ読んで下さいませ

昨日は病院でした。ち病院へのバスの時には杖歩行で乗車したら さっと何も言わずに席を

譲ってくれた人がいた。ある意味これがスマートなのかもしれない。以前に書いた譲ったのに

譲られたくない人そしてその席は空いたまま・・・。一方で黙って席を立ってしまう、これは空いている

状態じゃなければできないのと、お礼が言えないというよりお礼は口にするが多分届いていない

そういえば1回運転手が 席を譲られた方ありがとうございますとマイクで言っていた。

それはそうとして、病院から帰りのバスでは、優先席に座っている人も見ないふりで、はじめて

バスの中で立っていた。たった15分だったのだが、とても疲れてしまった。

と同時に過去にはなかった事なので いつしか誰かが席を譲ってくれるのではないかと思い込んで

いる自分の甘さに気がついた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。