正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

~したくないときは

2017年01月14日 19時28分17秒 | 僕的 独自なのかもしれない

~したくないときには~をしないのが今の私のスタンスだ。

仕事の現役時代を除いてですが。

大學を一個辞めて 入り直したのだが、こう書くとかっこいいけれど、勉強が嫌いで

仕方がなかったので、~しないわけにはいかない。

そこで編み出したのは20分勉強法。時計のタイマーを20分にセットして

20分は嫌いな教科もやる。そして 20分経ったら、10分間絶対に勉強の

事を考えないでいる。これの繰り返しをしていた。人間の集中力は20分できれる

そうなので これで良かったんじゃないかと・・・。

日本史の教科書はページでつまり場面で覚えた。国語は ある先生との出会いで

面白さを知り、漢文も漢文も昔は唐詩選などは和訳なしで読めた。

英語は 苦手だったのだが入りたい大学は英語だけ200点満点であとは100点

二教科は満点の自信があった。ただ英語は ちんぷんかんぷんでなーんにも

わからなかったので 鉛筆を転がして選べるものは選んだ。

合格後に あの英語の長文読解なんて書いてあったのと聞いたら、皆さん見事に

わからなかった そうだ。 そうかそういうことかと思った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。