正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

永久追放

2014年09月27日 13時34分25秒 | なんじゃこりゃぁ!

アジア大会で水泳の選手がカメラを盗んだということで日本の水泳選手が「永久追放」となったそうだ。

「何考えてんだ」というのは簡単だが、でもやはりどういうことなのか?理解に苦しむ。

そういうことをしたら当然分かることで罪にも問われることはいわずもがなである。水泳の選手なのに、

これで人生を棒に振る事位わかっているだろう。体育会系では、柔道の金メダリストの内柴が教え子に対して

準強姦罪で実刑5年執行猶予なしという重罰に処せられているが、窃盗でこの選手も罪に問われるのは明白だ

ただ、ひとつだけいえば、こういう大会の時には、写真を写す側もカメラや望遠つきレンズ等を置いたままにして

別の撮影に行く事は常態化している現実もある。置きっぱなしで人がいなかったので犯行に及んだのかも

しれないが、理由はともあれ犯罪である事には間違えない。

どんな理由があろうと、やってはいけない事であり、日本の日の丸に汚点をつけたことは間違いない。

スポーツの社会は道徳性がきびしくあるはずなのに・・・・残念である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。