正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

佐野さんはラーメンの鬼だったのか

2015年02月08日 19時22分58秒 | 言っても良いのだ

ラーメンが好きで評判を聞くと食べに行っていた事がある。

あくまでも個人的な味覚でいえば、トップ10形式でいえば9位位に位置する。

そもそも佐野さんは近親者にテレビ関係者がいたので、テレビに取り上げられたラーメン屋にすぎず

行列ができるというのは、こだわりらしからぬまとめて5人分の麺をゆでて一緒に作るから

開店が悪いだけだし、「~禁止」というのはこだわりではなくて自信がなかった事の裏返しではないかと

私は思っている。

それだけであって、まずいとも思わなかったが美味しいとは全く思えなかった。

それよりも、袋小路の一角にある座席数が5席しかないおばちゃんが経営するラーメン屋は

行列だらけで、1時間待ちなんてザラである。

ここのラーメンは固めの麺に、こってりしていそうなでも実際にはしつこくない醤油ベースのコクが

あるラーメンは絶品だった。時間が在るときでないと食べられないのだが、不思議なことに

「あーあの味が食べたい」となるのだ。リピーターも多いのだが、教えるとその分また人が増えるので

知る人ぞ知る名店だった。

このラーメンはベスト10で言えば2位になる。多分もうお店はないだろうけれどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。