正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

信じる信じないはあなた次第で

2016年06月19日 10時49分19秒 | 良ければ読んで下さいませ

私にはじいちゃんばあちゃんがいない。それぞれに理由があるのだが、

このブログに1度も登場していない人物がいる。

それが誰だかを書こうかなと思ったが やめた。

でも 司馬遼太郎が私の曽祖父のことを取り上げて文章を書いていたりする。

んでもって 日本史には 名前が出てくる人もいる。

実は 家がいくつかあってしかも別荘があった。お手伝いさんも数人いた。

本宅はググるアースで すぐ見つかる超でかい家だった。

別宅に住んでいたんだけれど、高級住宅街にあるというか、もともとあって

あとから そういう風になった。これも それなりにでかい家でした。

だから 本当におんぼろスタジオを 自分好みに建て替える事は可能でした

それを したかったけれど なぜだか 50歳以降のこうしたいという

夢や希望が浮かばなくて なるほど50代には今のような生活になった。

不思議なものである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。