正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

箱根ヒルクライム 再び

2016年10月10日 17時31分26秒 | 短いよ!!一言だけね

自動車評論家がポルシェカイエンだったか、事故死した直後の映像が

YouTubeにアップされている。箱根のターンパークは、実は私道だという事を

知らないかもしれないが(昔は私道なので取り締まりがないことで有名)だから

発売前の車のテストや試乗レポート等で使われていた。(今は知らないけれど)

箱根駅伝が通るのは国道一号だが こっちは道が悪いしカーブがきつい。

それに対して ヒルクライムの映像の中でBMWZ4が出していた220kmの速度は

無理だとしても 比較的コーナーが緩い高速で駆け抜けられる場所だ。

通行料金が高いので 料金所手前でUターンしていったり来たりしたことがある。

運転に慣れていた人があの場所で事故るとしたら 野生の動物かなにかを

よけたのではないかと思う。落ち葉で滑ったとか原因は不明に近いが、

幾ら何でも・・・暴論だろう。

対向車が来ないことが前提ならば 誰でもかなり飛ばせる場所なのだが・・。

まぁ 安全運転にこしたことはない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。