正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

2000日記念

2016年12月05日 16時40分15秒 | 良ければ読んで下さいませ

2000日も 書いていたらしい。

去年の今頃は 短ブロ(勝手に名前をつけた)で17時から21時まで、

1分30秒に一回の頻度で こんなサンタは嫌さ  サンダル履きだ

なんていうことを書いていた。

これは ブログという概念をぶっ壊したいという事で、常に30~40人が

見に来ていた。投稿するたびに見に行ってくれていたのですが、さすがに

見るほうも疲れるらしくて、まとめ読みになった。

ただ、こいつ馬鹿じゃん とか なんと言われようとも、17時前になると

スタンバイしている人がいてくれたので 年末年始はこればかりだった。

思わず笑ってしまったというコメントを頂くと それが私には誉め言葉なので

わらいを誰かが感じてくれれば それが楽しいこと。

双方向ではないブログだけど、アンケートなんかもやっていたのが懐かしい。

井上ひさしという作家が「浅草のフランス座」というストリップ劇場で体験した

数々の目がでなかったお笑い芸人について書いているが、その中に、言葉をいじり

笑わせる芸人の事を書いてある。氏の表現を借りれば「言葉の地滑り」が起きて

しまって人生を棒に振った人の事が書いてある。

日本語は その点いじればいくらでもできる。たった一年で私は今右半身不随に

なりつつある。歩行障がいでまさかの杖生活になりました。

気持ちが落ち込んでいると 書く文章にもそれが出るみたいだ。

一億人が・・・っていうのは、多分この時期にすんごい人が来たのでなのかもしれない

ということで 静かに余生を過ごします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。