正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

山本むつみ

2013年07月17日 20時25分56秒 | 短いよ!!一言だけね

誰かといえばNHKがまたまたはずしたドラマ八重の桜の脚本家のようだ。

NHKは受信料を国民から徴収しているが、もし映画館でこんなのを見せられたら

チケット代返せと言いたくなるに違いない。確か3週間ぐらい前に、NHKが新聞に番組の

宣伝を載せたことについて書いたはずだが、クライマックスの4週間のうち3週間は、

クライマックラ何の盛り上がりもないまま過ぎた。

今時の高校生が作る映画程度かそれ以下であった。

幼い頃から銃の腕を磨いてきた八重がスペンサー銃を撃ちまくるというシーンはあったが

それによって敵兵が倒れていくシーンが無い。これがっ消化不良の原因である。

とこれも前回書いたが、盛り上がりも盛り下がりも無いのである。

子供の日記みたいなものである。つまり、お城のそばに敵が来ました。みんなで戦いました。でもどんどんと攻められました

というような感じで、盛り上がりも何にもない。

八重のさくらのらくさがひどくなるばかりだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。