正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

木部さんはどうだったんでしょうね

2015年01月30日 19時40分45秒 | テレビのネタかもね~

モニタリングで「木部さん」が登場するとアクセスが増えるという不思議な現象がまたでた。

木部さんを含めてモニタリングもそろそろネタもタネもないような気がしている。

変わった販売を関東都関西で比較するとというか、東のテレビ故に東の人は関西の人と

比べれば、関西との違いはモニタリングでなくても判ることだ。

個人的には、流行は関西から(寛斎・・・・?)くるなぁ~と学生時代を過ごしてみてそう

感じたし、昔は関西にはセブン-イレブンが無かっけれど、約三十年前に本屋さんが夜の

23時まで開いていて驚いたが、結局はそれから数年たって東の本屋もそういうところが

できはじめた位の差があった。

関西の人々は情に厚いけれど、価格に関してなどはなかなかシビアであり無料には

目がない。たこ焼きだってお好み焼きだって関東都関西では違うのだ。

私が住んでいたのは京都なので、こてこての関西ではない。おしとやかさがあるのだが

それでも、下宿を始めたか頃から、一人用の野菜セットなど関東にはないServiceをスーパーが

していて驚いた記憶がある。どうも岐阜羽島が東と西の違いのようだ、

話がそれたが、違うから面白いのは私からすれば当たり前なのである。

それに、ドッキリの度が過ぎているといえばいいのか、一般人をおちょくることがある。

こういうのは、芸能人の仲間内でやるべきであると思うのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。