正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

戦争を知らずに僕らは うまれた♬

2016年12月11日 19時54分51秒 | なんじゃこりゃぁ!

反戦の時代に フォークソングがはやり、というのが歴史認識だが、実は

サヨクがかっこよかった時代が浅間山荘事件で世間から遊離していたから

フォークに逃げ込んだというのが私の解釈。新宿駅をこうした若者が占拠していた

こともある。そしてタイトルのような歌や ボブディランが崇拝されたのだ。

戦争を知らずに~生まれた♬と今言われたらだから何さ、と私は云うと思う

戦争というのを知らないが 最低最悪の行為だという事は想像できるし。

ボブディランが、ノーベル賞をどうたらこうたらで いう事を聞かなかったのは

権力に対する反骨の表れではないかとおもう。

でも散々中小まがいの事がながされたが、ノーベル賞は勝手に選んでいる訳で

選ばれたくない人もいるはずなのに、ディランのような事をすると、権威あるものを

馬鹿にしているとか 傲慢だとかと言われる。

過去に辞退した人もいたわけですからねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。