PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

繰り返される、在沖米軍による事件

2018-12-09 18:38:17 | 日記


拳銃を所持した脱走兵が逮捕された沖縄県読谷村宇座の集落は、観光施設やホテルが立ち並ぶ一帯から直線距離で約500メートル。海が望め、サトウキビ畑に囲まれた風光明媚な地域で、米軍関係者の住宅も目立つ。脱走兵が逮捕された6日午後6時ごろは、複数の住民が集落内で米軍のパトカーや米軍関係者らの姿を目撃していた。(中部報道部・篠原知恵)

 「大雨で暗くなる中、見慣れない米軍パトカーが赤色灯をつけずに何度もウロウロしているから不思議だった」

 銃を持った脱走兵が付近にいるとはつゆ知らず、当時、自宅前で迎えの車を待っていたという女性(65)は言葉を失った。

 自宅向かいの宇座農村公園前に見慣れない車両が複数台停まっているのを目撃した別の女性(70)も「軍人と日本人が交通事故を起こしたのかと思った」と振り返る。物々しい様子に、関係者らしき人物に「何があったか」を聞いた住民もいたが、教えてもらえなかったという。公園はいつも地域の子どもが野球練習に励んだり、高齢者がソフトボールを楽しんだりする場所。女性も日課のウオーキングで足を運ぶが「1人で歩くのが怖くなった」と話す。

 女性の夫(75)によると数年前にも、米軍関係者の住宅に招かれた地域住民が銃を発見し、軍警察が回収する問題になったことがあったという。夫は「30年以上住んでいるが、米軍関係の居住者が増えたと感じる。向かいの米軍住宅に住んでいる人の顔さえ分からなく、不安が増している」と声を落とした。

 宇座集落の一帯は、米軍に強制接収され、1970年代に返還された。約30年前から戦前に住んでいた人たちも戻りつつあり、宇座自治会の山内高雄会長(64)によると、集落内の約180世帯中、米軍関係者が30~50世帯ほどを占める。山内会長は「基地がある故の弊害で憤りを感じる。隣近所の米軍関係者と良い付き合いをしたくとも、こういう事件があると警戒せざるを得ない」と語った。



読谷村長、米軍に抗議へ

 【読谷】拳銃を所持した米軍嘉手納基地所属の脱走兵が読谷村内で米軍に逮捕されたのを受け、石嶺傳實村長は8日、「またしても、過重な基地負担があるが故の事件・事故が起き非常に憤っている。村議会とも連携し、週明けにも米軍当局に抗議する」と述べた。

 再発防止のほか「日米地位協定を抜本的に改定しない限り事件・事故は続く」として地位協定の改定も求める考えという。

武器管理のずさんさ露呈 前泊博盛・沖国大教授

 今回の事件は、拳銃を所持している兵士を基地の外に出してしまった、在沖米軍のずさんな管理能力が露呈した。武器を持っているという点で兵士は「凶器」にもなり得る。殺人などの重大犯罪につながった恐れもあり、県民の命が脅かされた。県警は速やかに身柄を確保できるよう積極的に逮捕権を行使すべきだった。

 ただ、そもそも日本ではイタリアやドイツとは違い、日米地位協定上、基地外での米兵の犯罪に関して主体的に捜査できない現状がある。脱走米兵に関しても、原則として米軍側への引き渡し義務がある。

 今回のような事件が起きた際に、日米間での情報の共有体制が整っていないのも問題だ。公務外であっても「後出しじゃんけん」のように、時間がたった後に公務中として処理するケースも多い。日本側も追認してきた経緯がある。主権国家として、日本側の毅然(きぜん)とした対応が求められる。

(沖縄タイムス引用)



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


『普天間の危険性除去のため辺野古移設』

とは、政府のお決まりの言葉だが、今ではネット上でも安倍政権支持者らが同じセリフを馬鹿の一つ覚えのように唱えている。

こういう人達は沖縄の現状を全く知らないくせに、単に見当違いの正義感を振りかざして非難してるだけ。

こういう人種は、弱い立場の人間を多数で攻撃することが大好きで、それを趣味としている。

つまり、単に無責任発言を繰り返してるだけで、沖縄のことを真剣に心配しているわけでもなんでもない。

政府に抵抗する沖縄を生意気で不愉快に思ってるだけで、それを韓国や中国と重ねてひねり潰したいだけのこと。

その証拠に、汚い言葉で沖縄県知事や沖縄県民を罵倒し、『アメリカにあげてしまえ!』とか、『予算を止めて餓死させろ!』など、同じ国民に向けて発した言葉とは到底思えないような卑しい暴言で攻撃している。

言葉の暴力である。

つまり、全てが上から目線なのだ。

こういったヘイトがサッサと排除されるよう、良識ある国民が黙って見過ごさず、たしなめて行く必要がある。

さて、


『普天間の危険性除去?』

沖縄で本気で危険性を除去したいならば、普天間に加えて嘉手納飛行場と全海兵隊基地の撤去、そして、訓練空域・海域を返還してもらい、全ての訓練を海外に移転しなければ危険は除去できない。

つまりそれをせずに、単に辺野古へ持ってけばいいと言ってる政府には、『普天間の危険性の除去』を本気で考えてるなんてことは絶対に無いと言える。


沖縄は狭い。

普天間基地から飛び立つ航空機は宜野湾市はじめ、周辺自治体(浦添市、西原市、沖縄市、中城村など)を低空飛行した後に、沖縄全域の上空を飛び回って訓練をする。

つまり、どこに基地を置いても沖縄は危険なのだ。

それに加えて、航空機の騒音。

アメリカ本土でも住宅地の上空は戦闘機なんか飛ばない。

それを沖縄では早朝から深夜まで、連日休みもなく飛んでいる。

地位協定で決められた飛行時間もほぼ守られない。

これだけでも、沖縄県民が基地の重圧に苦しんでいることがわかるが、それに加えて、今回のような事件。


銃を持った兵隊が家の近くをウロウロしている……

そういう事件を米軍は沖縄側にも日本側にも伝えない。

コソコソと捜査し、捕まえれば事後報告。

もし捕まえることが出来なかったら?

………………

おそらく黙っているでしょう。

脱走兵の報告なんて聞いたことがない。

不祥事はひたすら隠す。

まるで安倍政権ですね。


┐(´д`)┌



その他にも、米兵による事故もある。

米兵は飲酒運転が非常に多い。

そして、死亡事故もたくさん起こしている。


日頃から迷惑をかけられている上に、死亡事故まで起こされるとなると、沖縄県民の怒りが爆発するのは当然でしょう。


加えて、航空機の墜落事故。

毎年のように墜落事故を起こす。

そりゃそうでしょう。

危険な訓練を沖縄でほとんどやっているのだから。



それから……



学校に、保育園に、海に、住宅に、空から部品を落としながら飛んでいく。

パラシュート降下訓練で民間地に車両も米兵も降ってくる。
潰された民家では死亡事故まで起きている

民間地に訓練中の流れ弾が飛んでくる。

実弾砲撃演習で山火事を起こす。

その他、

強姦、強盗、住居侵入、暴行傷害、殺人事件など、米軍による事件事故は後を絶たない。


偉そうに、


『普天間の危険性除去』だけ言って辺野古に基地を押し付ける痛みを知らない政治家その他無責任連中は、沖縄から遠く離れた安全なところから高みの見物だけしてないで、想像力を働かせて、ホントの意味で沖縄に寄り添う気持ちを持て。

想像出来ないと言うならば、もう仕方が無いので、普天間基地は本土へ移転して、沖縄の痛みを実体験したらいい。






安倍独裁国家、入管法成立

2018-12-08 17:57:47 | 日記
改正入管法が可決、成立 外国人労働者の受け入れ拡大
2018年12月8日 06:37朝日新聞デジタル
 外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法(入管法)が、8日未明の参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会、無所属クラブの賛成多数で可決、成立した。これに先立つ参院法務委員会では、与党は主要野党の反対を押し切って採決を強行した。来年4月1日に施行される。

 改正法は政府が指定した業種で一定の能力が認められる外国人労働者に対し、新たな在留資格「特定技能1号」「2号」を付与することが柱。政府は介護や建設など14業種を検討の対象とし、5年間で最大約34万5千人の受け入れを見込む。ただ、こうした主要項目は成立後に省令などで定めるとしている。



改正法成立後、山下貴司法相は「衆参両院で熱心な議論をいただいた。しっかりとした制度を政省令で示し、施行まで準備を進めたい」と記者団に語った。大島理森衆院議長は法施行前に政省令を含む制度の全体像を国会に報告するよう政府に求め、安倍晋三首相も応じる考えを示している。

 野党は「白紙委任法だ」として今国会での成立阻止を目指し、7日に山下氏の問責決議案を、夜には首相の問責決議案を相次いで参院に提出。いずれも参院本会議で与党の反対多数で否決されたが、与党が目指した7日中の改正法成立は日付を越えて大幅にずれ込んだ。

横山信一委員長(公明)が職権で開いた参院法務委は、8日午前0時過ぎに、反対する野党議員が委員長席に詰め寄るなか、与党が採決を強行した。その後、午前4時過ぎの参院本会議で改正法が成立した。立憲民主党の有田芳生氏は反対討論で「拙速な審議、一時しのぎの対策では必ず禍根を残す」と訴えた。



国民民主党は、内閣不信任決議案の提出を立憲民主党に申し入れたが、同調が得られず、提出は見送りとなった。一方で国民は独自の付帯決議案を提出。外国人労働者の受け入れ数の上限を設定するなどの内容で、参院法務委で自民、公明、維新などが賛成し可決された。
「議論尽くせ」国会前、市民ら抗議

 国会前では7日夜、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法の改正に反対する市民らが、「議論を尽くせ」などと抗議の声を上げた。

 ツイッターなどSNSでの呼びかけに応じた人々が次々と集まった。安保法制に反対した学生団体SEALDs(シールズ)の元メンバー諏訪原健さん(26)がマイクを握り、「外国人技能実習生の厳しい実態が明らかになる中、どうしてこのまま(法案を)通せるのか」と訴えた。



東京都世田谷区の女性会社員(25)は留学先のスペインで、フィリピン人の元技能実習生と会った。勤務先でパワハラを受けた体験を打ち明けられ、「もう日本には行きたくない」と言われたという。「受け入れ後の支援体制など、法案は内容がほとんどないように思う。このままじゃ、また不幸な外国人労働者が増えてしまう」と危機感をにじませた。


(朝日新聞引用)



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



↑↑↑

見よ、この悪人ヅラ


数の暴力で次々とクソ法案を通していく。

この国は、アホ安倍でんでん虫の独裁国家だ。




『時差がまだ激しく残ってる中、2時間出てややこしい質問を受ける』

(( (・∀・) ))ヘラヘラ

どうせ議論したところで、なんも変わらんしよー!!
強行採決するんだし、野党も国民も煩わしいんだよ…… ったくよー!! バカが。

って感じですか?

もう、

ここが他の国なら、

あなた……










暗殺されてます。



ここが日本で良かったですね〜

ホント、日本人が大人しくて良かった。



ココがにほんだからこそ、

日本人が大人しいからこそ、







国民を舐め腐ってるんですね。




(´-ι_-`)はぃはぃ。

では、

次は、


国民の皆さんがどうするかです。


民主主義を破壊する、

国を切り売りする

国民の血税を海外にばらまく、

自国民を餓死させ、

お友達だけ優遇する


そんな安倍政権をこれからも支持しますか?


そして、

そんな独裁者を放置する自民党をまだ支持するんですか?





\_(・ω・`)コレ 日本国民が目指しているのはこれか?




野党がだらしないから

他に支持する政党がないから

そんな理由で自民党に票を入れた人々のおかげで、国は崩壊の道を突き進んでいます。


自民党をまったく支持しない私からすると、ホント、

非常に迷惑な話です。


ここまで国の未来に危機を感じたことはありません。



外国人も、日本には来たくないそうです。

今回の入管法成立で外国人の受け入れを拡大したところで、優秀な人材は、日本には来たくないそうです。

いまや日本は、日本人が思ってるほどスゴくないんです。

優秀な外国人は、韓国や中国に行きたいそうです。

韓国の方が、日本よりも給料が高く、人を大事にするとか……

日本に来た外国人が、日本の労働者の過酷な状況をネットで拡散しているとのこと。


あれれ??

安倍さん、

どうするんですか?




嫌われてますよ〜



国会でヘラヘラしてる場合じゃないですよ〜





気持ち悪いですよ〜






( ¯⌓¯ )













貴ノ岩、付き人にケガを負わす

2018-12-06 08:35:27 | 日記


日本相撲協会は5日、平幕貴ノ岩関(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が4日に巡業先の福岡県内の宿舎で、付け人の弟弟子を殴ってケガを負わせたと発表した。協会は貴ノ岩を巡業から離脱させて謹慎とし、今後処分を検討する。

        ◇

 相撲界では昨年の元横綱日馬富士による傷害事件後も不祥事が止まらない。しかも、被害者が加害者となる最悪の展開に、自浄作用への期待は雲散霧消した。

 元横綱日馬富士による暴行の被害者だった貴ノ岩が、約1年あまりで加害者に回る。猛烈な批判にさらされた日本協会が一丸となって再発防止を目指していた最中でも収まることがない不祥事の連鎖に、問題の根深さがうかがえる。

 芝田山広報部長が「どうなっているのか」とあきれ返ったのも当然だろう。貴ノ岩は傷害事件の被害者だっただけでなく、3月には同部屋の貴公俊による付け人に対する暴行事件が起きており、暴力撲滅の重要性を強く認識し得る立場にいた。

 元横綱日馬富士による傷害事件を受け、日本協会は外部有識者による「暴力問題再発防止検討委員会」を設置。10月には同委の最終報告を受け、暴力決別宣言をしていただけに、協会が受けたダメージははかり知れない。

 「私たちも含めて協会員としての自覚を持たなければいけない」と芝田山部長。相撲界に広く、深く巣くっている暴力は、いつになれば浄化されるのだろうか。(奥山次郎)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


あれあれあれ〜?

相撲協会が暴行の事実を発表したのですか?

ぇ━(*´・д・)━!!!

ウッソー!!

日馬富士の時の対応と大違いですね〜。

反省したと言うことですかね?


『暴力はいけません!』

( ー̀ωー́)゙うんうん


そうですよー。
暴力はいけませんよ。
当たり前ですね。

加害者にすべての責任があり、どういう理由であれ、暴行を働くことは許されませんね。

間違っても被害者を叩くなんて事があってはいけませんね。

そんなことは許されません。

ましてや、暴行の事実を隠してコソコソと揉み消すなんて事があれば、それはもう人間のすることではないですね。

鬼畜ですね。

そして、

暴力を受けてキズを負っている人を追い回したり、その部屋の親方を追い回して責任追及するなど、そんなトンチンカンな意味不明な事は有り得ないですね。


暴力は連鎖するんですよ。

身体的暴力、精神的暴力(言葉による暴力)、ネグレクトなどの虐待は、脳にキズを作ると、精神科医が言ってます。

つまり、外傷が治っても脳内のキズは一生消えません。

そのダメージにより、身体の不調を訴えたり、心が病んだりするのです。

虐待を受けた子供が、いざ親になった時に同じように我が子に虐待を加えるのも、そういった脳のキズが原因だということ。

貴ノ岩が受けたキズは、日馬富士の暴行に加え、その後の協会による隠蔽、マスコミによる被害者叩き、親方の降格、親方の引退、部屋の閉鎖、祖国モンゴルの人々による貴ノ岩とその家族に対するバッシング、他にも色々あるでしょう。

それらが貴ノ岩という一人の人間を壊したに違いない。



今回マスコミは、『被害者の態度が悪かったにちがいない』という報道はしませんね。

『被害者が一転加害者に!』

とか、

『なぜ、一番痛みを知っているはずの貴ノ岩が……』

とかいう報道ばかりです。

そう、本来、それが正しい報道の仕方です。

日馬富士暴行事件の報道は、協会に忖度してるのかなんなのか知らんが、異常な報道を連日しつこくやってましたね。

私からすれば、今の態度と比べて『ダブスタですか?』と皮肉をぶつけたくなる。


被害者である貴ノ岩とその親方である貴乃花を攻撃しまくった相撲ジャーナリストのオバサン初め、理事会かなんかの池坊とかいう厚化粧のオバサン、それから、被害者側の態度が悪いと散々叩きまくった協会、マスコミ、芸能人などなど、あなた方は、不適切な発言だったことを認め、被害者側に謝罪すべきです。


(´・ω`・)エッ?

『親方の態度は組織人としてあるまじき行為?』


まだ言いますかね?

それも全部暴行事件と連動してるんですよ。

事件のあと、協会が、加害者側が、誠実な態度をとっていれば、ああいう事態にはなってません。

暴力を振るうことに言い訳を作ることをやめなければ、いつまで経っても相撲界その他スポーツ界の暴力は無くならないでしょう。

マスメディアも自分らの報道の仕方により、人の人生を変えてしまうことを自覚し、責任ある発言をするべき。



貴ノ岩が、自身の行動を深く反省して、これから相撲を続けても、あるいは辞めても、キズを乗り越えて頑張っていって欲しいと思います。






どこまでも舐め腐った政権

2018-12-06 00:32:38 | 日記


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、岩屋毅防衛相は5日、一時停止していた名護市安和(あわ)の民間桟橋からの土砂搬出作業を再開したと明らかにした。県が「未提出だ」と問題視していた桟橋設置工事の完了届を業者が県に提出したことを受けたという。一方、沖縄県の玉城(たまき)デニー知事は県庁で記者団に「あまりにも手続きを一方的に解釈した乱暴なやり方ではないか」と語り、強く反発した。

 防衛省は3日、埋め立て予定海域への土砂投入に向け、民間企業「琉球セメント」の桟橋で作業船に埋め立て用土砂を積み込む作業を始めた。だが、桟橋について、県の規則で義務づけられた工事の完了届が提出されておらず、県側は桟橋の使用停止を要求。防衛省は作業を4日に一時停止していた。

 岩屋氏によると、防衛省は同社が4日までに工事完了届を県に提出したことを確認したという。県も受理しており、岩屋氏は「(県の)行政指導の根拠は解消された」と強調した。

 ただ、桟橋に保管している土砂が県赤土等流出防止条例で届け出が必要な「盛り土」に当たるとの県の指摘については、防衛省は県との協議を続ける方針。当面は桟橋の土砂を使わず、採石場から運び込んだ土砂をそのまま船に積むという。岩屋氏は、14日に予定する予定海域への土砂投入は「影響がないように作業を進めたい」と語った。

 一方、玉城知事は「14日には土砂を投入するという期日ありきで物事が進んでいることが、県民には非常に不誠実な形に見えている。そのようなやり方では一層、県民の理解を得られない」と政府の姿勢を厳しく批判した。県は琉球セメントに対し、県の公共用財産管理規則に基づいた桟橋内への立ち入り検査を求め、検査が終わるまで作業を停止するよう指導した。【前谷宏、遠藤孝康】

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


県『工事完了届けが出されてない』それと……

国『はいはい、コレでいいんだろ! (ノ・ω・)ノ⌒📃~』


県『…… いや、それから赤土等流出…… 』

国『はいはいはい、それは後で話し合おう。とりあえず工事は始めるから…… 』

県『………… 』



県民『オリャー!!(ノ´□`)ノ :.┻┻:・'.:』



ホント、国の横暴には呆れ返る。

条例無視、行政指導無視、で、工事再開。

国民向けに正当性強調!



岩屋防衛相『行政指導の根拠は解消された。14日の土砂投入は影響なく進める。』


どこまでもゴーマンですね。

金の為に、自然破壊し、沖縄県民を踏みにじる。


もうね、



バチが当たったらいいと思う


因果応報
悪因悪果
天に唾する


内弁慶で外ではゴマすり

こんな国、どこの国からも信用されません。


これだけ地方自治法を破壊すれば、この問題は沖縄だけでなく、全国でも同じように国による暴挙がまかり通ることになる。



で?

国会でも既に好き放題やってますね。

アレコレ数の暴力で法案を通過させてます。


で?

空母の必要性をアレコレこじつけて国民騙ししてます。


で?

自慢の株価は?

どんどん落ちてることに日本国民は気づいてますか?

『アベノミクス』

もう言いませんね、一言も。


株価は上げ下げを繰り返しながら、どんどん下がってます。

で?

国民が期待したように給料は上がりましたか?

当の安倍は景気の話をしませんね、全然。


北のミサイルで散々煽りましたね。

で?

ミサイルは飛んできましたか?

北朝鮮は静かです。

もうテレビの話題にも上がってこない。


なので、今度は異常なまでの韓国叩き。

民間の裁判に異常なまでに政府が干渉。


外の敵に国民の関心を向けさせるとき、必ず問題の法案を大急ぎで通過させてます。



知らないうちに武器・飛行機を勝手に買いましたね。

しかも大量に。

沖縄県伊江島では、岩国所属のF35が試験飛行をして爆音を立てています。

本土で配備しても、結局訓練は沖縄で。

しかも試験飛行って…… 人をバカにしてませんか?

こないだ墜落したばかりですよね。


しかも6機が普天間に飛来しています。

はぁ?

矛盾してますね。

『普天間の危険性?』

普天間は危ないから辺野古に持ってけ! とか言いながら、その危険な普天間に、こないだ墜落した飛行機と同型機を飛来させるの??


これでわかるでしょ。

日本政府は『普天間の危険性』なんかホントはこれっぽっちも考えてないんですよ。

辺野古に基地を作るための方弁です。


これからも監視の目で見て行かなくてはいけませんね。

アーポ(σ´Д`)σ








土砂搬出作業、国側の違反により中断

2018-12-04 17:18:17 | 日記


沖縄防衛局が名護市安和の琉球セメントの桟橋で3日午前、辺野古新基地建設の埋め立てに使う土砂の搬出作業を始めたことを受け、玉城デニー知事は同日午後、県庁で会見し、県の公共用財産管理規則に照らして今回の土砂搬出に関する手続きが「違法」と指摘した。その上で公共用財産である桟橋の使用を即時に停止するよう琉球セメントに通知したことを明らかにした。通知後、搬出作業は中断された。さらに玉城知事は赤土等流出防止条例にも抵触するとの認識を示し、行政指導をする考えを表明した。


 玉城知事は公共用財産管理規則で定める桟橋の設置工事の完了届が、土砂搬出の作業開始までに県に提出されていないと指摘。県は琉球セメントに立ち入り検査に応じるよう要請した。

 県からの行政指導後に琉球セメントは完了届を提出したが、その内容の確認や同社への立ち入り検査が終了するまでは「土砂搬出の作業は再開できない」(県幹部)とみられる。

 玉城知事は公共用財産管理規則に違反することを挙げたほか、赤土等流出防止条例に基づき必要となる事業行為の届け出も出されていないことが判明したとして、作業を一時停止した上で届け出を提出するよう指導を行う方針を表明した。その上で「届け出がされないまま工事を強行したことは甚だ残念でならない」と述べた。また「辺野古新基地建設に反対する民意が繰り返し示される中で、違法に土砂の投入を行うことは断じて許されるものではない」と強調し、取り得る行政手続き上の措置を講じていくと話した。

 琉球セメントの担当者は「弊社としては何も答えられない」と答えた。


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


┐(´д`)┌

国は、いったいどれだけ違法行為を重ねるつもりなんでしょう。

これじゃまるで独裁国家ですわ。

南沙で勝手に海を埋め立てて基地を造ったどこぞの国とやってる事は同じ。

日本という国がこんな野蛮国家だとは思いもしませんでした。




まず、この桟橋から大量の土砂は運べません。

つまり、アホ政権お得意のやってるフリです。

手始めに、ほんのわずかの土砂を海にドシャドシャっと流し込む映像を全国放送で延々と流すのでしょう。

それを観た国民は、

『あ〜、とうとう埋立が本格的に始まったな。もう後戻りは無理だわ〜。沖縄もしぶとかったけど、もう諦めるしかないでしょ。』

と思うでしょう。

それが狙いです。

アホ政権は、沖縄に『あきらめ感』を与え、全国民に辺野古問題はこれでカタがついたと思わせるのが最大の目的です。


さぁ、そんなに上手くいくでしょうか?


日本国民を騙すのはチョロいでしょう。

実際、これまでも散々沖縄デマを拡散して国民を騙した実績がありますから。

これには自信持てるだろう(๑˘ω˘ )و "


しかし、


沖縄県民はどうでしょうか…

(。-`д´-)ウム


絶対無理でしょうね。


こんなセコい姑息な考えしか出来ない者らが、戦後70年間基地負担の重圧に耐え、闘い続けてきた沖縄県民に勝てるわけがありません。

全て見透かされてる事でしょう。

だから国は、違法行為と暴力による弾圧でしか、沖縄を封じ込む手段しか思い浮かばない。

たとえ、力によって埋立を完成させたとしても、米軍がマトモに運用できるかどうか怪しいものです。

だって米軍は、

『地元の理解のない環境では、基地の運用は出来ない』

と、言ってますから。



さて、今回の国の違法行為ですが……

防衛局が県に提出した埋め立て申請書では、搬出場所を『本部地区』と記載されているが、今回使った桟橋は、名護市安和である。
搬出される場所を変更する場合は、知事の変更承認が必要となるが、その手続きを取ってない。

それから防衛局は、今回の搬出作業をコソコソと秘密裏に進めていたため、土砂がどこから採取されたかも不明である。
土砂の採取場所についても『本部町の鉱山』とされており、名護市から採取されたものであれば、これもアウトだ。

これに関して防衛局は、『港の名称は記載してない』だの、『本部地区一帯の広く連なる鉱山を指している』などと、ヘンテコな言い訳をしている。

ならば、

申請書通りの工事であれば、


コソコソと採取せず、コソコソと桟橋を設置せず、桟橋の設置完了届けをしっかりと提出し、作業の日時を県と地元に通知するべきではなかったか?


やましい事があるからコソコソ隠れて作業を進め、予告無しに突飛に搬出を強行したのでは?

どこまでも恥知らずである。

この防衛局とやらは、夜中に県庁に書類を投げ込んだり、夜中にゲート前にフェンスを張ったり、歩道に殺人鉄板を敷いたりと、やることなすこと全てが『こそ泥』のような不誠実さで、見ていて腹立たしい。

市民に牙を剥き、アメリカの為に働いている。

防衛局は公務員ではないのか?
公務員は市民のために働くのが仕事ではないのか?

米軍の為にしか働けないというならば、日本の税金ではなく、アメリカの税金で食ってけ。
日本の税金の中には沖縄県民が納めている税金も入ってる。
日本全国でも辺野古移設に反対している国民が60パーセント近くいるのだから、少数派である賛成派の為に勝手に税金を使うな!!

さすが、民意を蔑ろにする安倍政権ならではの暴君ぶりだわ。


それから、

問題の桟橋を提供した琉球セメントは、土砂搬出に先立ち、大気汚染防止法に基づく届出もしたが、届出では土砂を『石材』と記述していた。

詐欺師か!



この琉球セメント、元々は山口県の宇部興産。

(๑º ロ º๑)!!

どおりで……


宇部興産といえば、国からの補助金を貰いながら、安倍に献金していたと問題になった会社。

朝鮮人労働者(徴用工)の死者を多く出し、賃金未払いの問題も残っているとの話。

なるほど、政権側を見て仕事をするはずだ。

沖縄県内唯一のセメント会社であり、本来なら独占禁止法に抵触しているはず。


こんな会社が、今回は沖縄の海を埋め立て、豊かな自然の破壊に手を貸している。

沖縄の山を切り崩し、利益を受けているにもかかわらず、沖縄イジメに加担しているわけだ。

ちゃんとした手続きも踏まない、又、届け出たものがあったかと思えば中身は虚偽であった。
こんな不誠実な企業に、沖縄の山を壊し土砂を採取する権利を与えるべきではない。


辺野古の工事は、今後順調に進んだとしても10年かかると言われている。

不正や不備があるたんびに工事は止まっている。

今回もそうだ。
インチキしようとした途端、行政指導が入り、土砂搬出は止められた。

工事の遅れは、工事を止めた沖縄側ではなく、違法を重ねる国側に責任がある。

今後もこの調子で無理な工事を推し進め、工事費用が膨れ上がっていく事を、日本国民は許してはならない。

政府は辺野古に固執せず、元々米軍が検討していた案である、『普天間の即時撤去、海兵隊の国外移転』を目指すべきである。

金の為に、沖縄県民を犠牲にする事はもういい加減やめろ!

٩(°̀ᗝ°́)و







ブログパーツ

<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x296o6h" allowfullscreen="" allow="autoplay"></iframe>