PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

愛媛県文書は『捏造』By ネトウヨ

2018-05-25 21:32:57 | 日記


愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」 提出文書巡り
05.25 12:25朝日新聞デジタル
 学校法人「加計(かけ)学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設をめぐり、県の関連文書を参院に提出した中村時広知事は25日の定例記者会見で、文書が捏造(ねつぞう)だという主張がインターネットなどで拡散しているとし、「いちゃもんのレベル。よほどこれが事実だと困る人がいるのかな」と述べた。文書には、安倍晋三首相が学園の加計孝太郎理事長と面会したなどと記録されていた。新たな文書の発見は現時点でないとした。

県は21日、参院の要請で、2015年4月2日に首相官邸であったとされる柳瀬唯夫・元首相秘書官と県職員らとの面会に関する文書計27枚を提出。その中に加計学園からの報告として、加計理事長が首相と15年2月25日に15分程度面会した、という内容が記されている文書があった。首相と学園側はいずれもこの面会を否定している。

 この文書の途中で字体が異なっている部分があることから、ネットなどで「不自然」との意見も出ていた。中村知事は「(文書は職員の)口頭報告用の備忘録。間違えてはいけないという思いが強く、強調したい部分の字体を変えるのは当たり前のこと」と述べた。「よほどこれが事実だと困る人がいるのかなと。正々堂々とやりましょうと呼びかけたい。いくらそういういちゃもん付けても、何事も正直、真実というのを覆すことはできない」と強調した。(前田智、大川洋輔)


......................................................


『捏造』だとインターネットで…

(´-ι_-`)はぃはぃ。

ネトウヨの仕業です。
彼らは都合の悪いことを覆い隠すためにデマの拡散に全力をあげます

(๑•̀ •́)و✧

こんなふうに…

↓↓↓



いまや、テレビもインターネットも『目くそ鼻くそ』レベルで信用出来ない。

だいたい、国のトップが「詐欺師」なので、そいつが選んだ大臣連中も嘘つきだろうし、その大臣らが束ねている省庁も嘘つきだろう。

で、

そいつらが作る公文書も嘘まみれだし、税収の額も嘘かもしれない。

教科書も嘘だらけなので、歴史も歪められてる事になる。

で、

自衛隊も日報隠して嘘つくので、危機管理も出来ないし、安全保障って何?

って感じ。

で、

嘘つきが作る法律も、きっと…

嘘つきの
嘘つきによる
嘘つきのための

法律


になるので、まともな国民にとっては非常に迷惑な話。

そして、

企業の不正、理化学研究所の不正、日大アメフト部をはじめ、相撲界、レスリング界などスポーツ界のパワハラ、隠蔽体質!

この国は不正と隠蔽の蔓延した嘘つき国家に成り下がっている。

大人が嘘つきのこの世界で、マトモに子供を育てることが可能なのか…… ?

少子高齢化、年金制度の崩壊、子どもの貧困、児童虐待

この国の未来は不安だらけである。






愛媛県から新たな文書

2018-05-22 19:22:34 | 日記


学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で、愛媛県から新たな文書がまた出てきた。

文書には、安倍晋三首相が学園の加計孝太郎理事長と2015年2月25日に面談し、「獣医大学の考えはいいね」と発言したと記載されている。

安倍は、計画を知った時期を17年1月20日と答弁しており、また愛媛県との食い違いが出てきた。

でも、

どうせ、この文書をまた『怪文書』とかなんとか言って、愛媛県を嘘つき呼ばわりするんでしょ!

…… と思ってたら、

案の定、

加計学園側から
『理事長が15年2月に総理とお会いしたことはございません』
と、否定するコメントを発表した。

でしょうね〜…

認めるわけがない。

嘘をついて一番得するのはコイツだから。

↓↓↓




で、

もちろんこの人も…

↓↓↓



安倍総理
『指摘の日に理事長と会ったことは無い』
『今まで国会で話したように、獣医学部新設について、加計氏から話をされたことも私から話したこともない』
『官邸の記録を調べたが確認出来なかった』
と否定!

菅義偉官房長官も記者会見で「入邸記録は残っていなかった」と説明した。


┐(´д`)┌

愛媛県側が嘘をついていると。
この文書がデタラメであると。

そう言いたいんですよね。

愛媛県が嘘をつく利益は何だ?
いったい、なんの得があるのか?


で、この人は…

↓↓↓



自民党・竹下亘氏
『何が本当なのか分からず、どうなっているんだとの思いだ。事実の積み重ねがないと判断のしようがない』

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

何が本当かわかってるでしょ(笑)

嘘ついて得するヤツが、どう見ても怪しいでしょ。


で、この人…

↓↓↓



自民党・二階幹事長
『安倍総理を信頼し、支持する。』
『自民党が総理を信頼し支持するのは当たり前のこと』

…… だってさ!



もうさ、中身が腐ってるから膿は溜まりっぱなしだわ。

自浄作用なし!



日本の安全保障問題

2018-05-21 16:19:56 | 日記



1ミリも動かぬ基地 差別 東京で「やまとぅ問題」討議
05.21 10:21琉球新報
 沖縄の基地問題を巡る沖縄県外の受け止めなどを論議する「やまとぅ問題を斬る!沖縄への視点/沖縄からの視点」が16日、東京都新宿区のネイキッドロフトで開かれた。

 精神科医の香山リカさんとジャーナリストの安田浩一さん、愛国団体花瑛塾の木川智塾長と仲村之菊副長、フリーライターで憂国我道会の山口祐二郎会長らが登壇し、「沖縄差別」の構造などで意見を交わした。

 安田さんは「本土では住民運動が成功して沖縄に(基地が)行った。沖縄ではどれだけ運動しても1ミリも動かない。これこそ完全な差別」と強調した。香山さんは、和平に向かう朝鮮半島情勢を挙げて「北朝鮮脅威論は現実が変わったら見直すのかというとそうならない。脅威から守るというのではなかったのは明らか」と述べた。

 山口さんは「空も米軍の管理下にあって、日本は独立国家ではないのではないか」と問題提起した。これに対し木川さんは「われわれの国は米国に従属しているし、独立していないが、米国に従属していられるのは、本土が沖縄に依存しているからだ」と指摘した。仲村さんは「地位協定は憲法よりも強い効力で(沖縄に)押し付けている。そこからの脱却が自虐史観からの脱却だ」と話した。

......................................................


沖縄側が『沖縄差別』という言葉を用いると、本土側の人間は『差別なんかない』と言う。

差別している側に差別意識は働かない。

以前、辺野古の座り込み運動に参加している住民に対し、大阪府警の機動隊員が『土人』『シナ人』と暴言を吐いた。

沖縄の人達に差別感を呼び起こさせ、人々は怒り、沖縄では大きな問題になった。

しかし、

政府は『差別ではない』と閣議決定し、鶴保沖縄担当大臣は『土人とは差別ではない』と、この機動隊員の言動を容認する発言をした。

土人ではない…… と閣議決定…?

この国は狂ってると感じた瞬間だった。

そして、大阪府知事の松井は、『機動隊員らは非常によく頑張っている』と、ねぎらいの言葉と共に、『彼ら(機動隊員ら)も日ごろから暴言を吐かれている』と、その隊員を擁護し、沖縄県民を非難した。

なるほど、他人の痛みを自分のものとして感じる想像力のない奴の発言だと、そして、沖縄の歴史も今の現状も全く勉強していない者の発言だと、軽蔑した。

基地のない大阪の知事だからしょうがないのか…
いっそ、大阪に持ってったらいい! とまで思った。

今回のこの東京での『やまとぅ問題』は、沖縄の人達の運動ではなく、ヤマトの人達による運動だ。
差別をしている側から『おかしいのでは?』と問題提起をしている。
最近、こういう本土側が沖縄に寄り添って一緒に考えようという動きが増えた。
海外からも沖縄に関心を寄せる人達が増えた。

そういう民間レベルが連帯する中、日本の政府や日本の地方の政治家、そして、警察など公務員と呼ばれる者らが、沖縄に対する差別意識をあらわにすることは、世界から見れば恥でしかない

もう、沖縄だけに負担を押し付ける恥ずかしいことはやめて、日本人が真剣に考え、議論しなければならない時期に来ている。




政府による沖縄騙し

2018-05-20 15:41:57 | 日記


菅官房長官、辺野古区長らと面会せず 補助金交付されず
05.20 09:56沖縄タイムス
 菅義偉官房長官が19日沖縄県名護市に入り、北部の首長らと面談したが、過去2回来県した際にいずれも意見交換した久辺3区長との会談は設定されなかった。辺野古新基地に近く、国から補助金を直接交付されてきた3区。国と協調路線の渡具知武豊市長のもと、市への米軍再編交付金の交付が再開する一方、本年度分の3区への補助金は未交付のままで、区長らは国の態度を図りかねている。

 辺野古、豊原、久志の久辺3区への「再編関連特別地域支援事業補助金」は2015年に創設され、17年度までに計2億2200万円が交付された。菅氏と3区長は15年10月に東京、16年10月と17年12月に名護市で意見交換を重ねてきた。

 一方、18年度分は辺野古が公園の遊具、豊原が区民広場、久志が倉庫の整備を要望し、当初予算で1億2千万円が計上されたが、現在まで交付されていない。防衛省は「3区から事業計画が出されていないため」と説明している。

 ただ、豊原区の宮城行雄区長によると、沖縄防衛局から、事業計画を提出するよう求められていないという。今回の菅氏の来県についても報道で知ったとし、「区への直接補助金は確保されるのか。不安がないとは言えない」と声を落とす。

 辺野古区の嘉陽宗克区長は「(菅氏とは)年末に会ったからそれで十分だ」と冷静な態度。3区長から地域振興の要望を聞く防衛省との懇談会も今年2月から延期が続いていることには「市長が代わって状況も違うから」と淡々と話した。

 渡具知氏は今年2月、新基地建設に反対する前職を破って新市長に就任。国は4月、名護市に17年度繰り越し分も含め、米軍再編交付金29億8千万円を支給することを通知した。

 19日、北部の首長と菅氏との会談の場。渡具知市長は菅氏に対し、17年度と18年度の再編交付金が交付されることへのお礼を述べ、「公約を実現していく上でさらなる協力をお願いしたい」と要望した。(北部報道部・又吉嘉例)

......................................................

┐(´д`)┌

結局、利用されただけ。

沖縄県民の大多数がやんばるの自然を守りたい、静かなやんばるの暮らしを守りたいとの思いで辺野古新基地建設に反対している中、『地元は賛成しているんだ』という印象操作に利用されただけ。

名護市で自民推薦の市長が誕生した今、『名護市の民意』と堂々と言えるようになった今、この三区のちっぽけな賛成なんてあまり必要ないということなんでしょう。

なんてったって名護市は大きく分けて、名護地区、屋部地区、屋我地地区、羽地地区、久志地区の5つの地域があり、その中で最も大きいのが名護地区。
いま問題の久志地区は、12区から出来ており、その中の3区だけが振興と引き換えの基地受け入れを政府と約束した。

しかし、報道では、『辺野古に最も近い久志三区が基地受け入れの姿勢』と説明し、いかにもこの三区だけが地元であるかのような伝え方であった。
その時から『いいように使われたな』と思ってはいたが、今回のこの報道で、「やっぱりな…」という感じ。

しかも、この三区より、埋め立て工事の行われている大浦湾に最も近いのは、二見、大浦、汀間、三原、安部などである。

安倍・菅コンビに多くの日本国民が操られ、沖縄批判を展開してしまった…ということだ。

もちろん、この三区の人達が、最もいいように使われたのは事実であり、また、愚かでもある。

『もちろん基地は来ない方がいい。でも、反対したって造るのだろうから、それならそれで、補償はしてもらわないといけない』

と、この賛成派たちは、口々に言っていたが、私は同情しない。
沖縄の辛い立場がなんちゃら… とか色々『苦渋の選択』
という言葉を使って擁護していたが、私は冷たいようだが、『ふ〜ん (´-ω-`)』って感じ。

だって、

他の沖縄県民が、政府の暴力による圧力の中、あれだけ子や孫の世代に基地を残したくないとの思いで闘ってるのに、自分らの補償の問題だけを取り上げ、正当化する意見にはどうも納得いかない。

あの仲井真元沖縄県知事も言ってた。
そして、沖縄自民党も良く使ってる言葉だ。

苦渋の選択


私は違うと思う。
ダメな物はダメだと言わなくてはいけない。
そうでないと沖縄の声は、本土の大多数の日本人によってかき消されてしまう。

『基地を持ってくるな!』
『戦争に繋がるものは全て拒否する!』

そう言わなければ、本土の人間には伝わらない。

どうせ、沖縄ってお金貰えればいいんでしょ

そういう非情な言葉も出てきてしまう。

ハッキリ言って、本土の日本人は無知だ。
沖縄のことを知ったかぶってるが、実は何も知らない。
だから教えてあげましょう。
ヤマトの人達に。

『沖縄に基地は要りません!』と。

苦渋の選択なんて、きれい事にすぎない。



自民党内部の傷の舐め合い

2018-05-19 10:06:08 | 日記


麻生氏はプロレスでいえばヒール役」 自民・鴨下氏
05.18 21:41朝日新聞デジタル
■自民党の鴨下一郎・元環境相(発言録)

 (麻生太郎財務相の相次ぐ失言について)裏を読むと、安倍(晋三)内閣の副総理が嫌われ役をやり、悪態をついて、プロレスでいえばヒール役をやっている。安倍さんに対する火の粉、風当たりをある意味緩和していることにもつながってくる。グループの中で、一人嫌われ者を作ると周りがまとまるという力学があるが、見事にそれを果たしている。

 安倍さんのやってきたことは非常にうまくいったことがたくさんあり、特筆すべきことは外交だ。日本の存在感を示した意味で、非常に貢献した。ただ、これからの外交は今までのようにただ存在感を示すのではなく、厳しい切り結びの状況に立ち向かわないといけない。

 そういう時に、例えば国内問題で国民が納得できるような説明をすることと、外交でしたたかな人たちを説得することは、次元が違うようだが実は同じだ。神は細部に宿るということで、安倍総理にそれを求めたい。(TBSの番組収録で)


......................................................

何を言ってんだか? この人…

自民党内部が安倍・麻生をこんなふうにかばい合うスタンスなので、膿は増殖する。

『麻生が悪者を演じて、そのおかげで安倍への風当たりが弱まる』???

麻生は演技か?
あれが?

それなら失敗だな…
あの暴言失言で、安倍内閣への不信感は更に強まった。
あんなバカを大臣にしたのは誰か?
安倍は無関係とでも?

いつも感じることだが、自民党は問題に真正面から向き合わない。
立場が悪くなると、決まって問題の矛先を変えることのみに力を入れる。
それをこの鴨下とかいう議員は『見事に果たしている』と評価している。
どうやら政権と国民との間には、かなり感覚のズレがあるようです。
この安倍や麻生の責任逃れの態度を、あなた方と違って国民は全く評価していません。

世間ではこういう人達をなんと呼ぶか?

『卑怯者』と呼ぶのです。


それから、安倍が果たしてきたこととは?
「非常に上手くいった… 特筆すべきことは外交だ!」


(  Д ) ⊙ ⊙ えっ?

がいこう…… ?



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

確かに金はたくさんばら撒いてきた。

で?

どの辺が?
どの辺が上手くいったのか?

「存在感を示した……」?

あ〜、目立とうと必死だからね。
存在感は、「良い印象を与えての存在感」と「最悪な印象を与えての存在感」とがあるが、どちらか?

結果を見ればわかるよね。
日本は決して国際社会で信頼されている訳では無い。
むしろ、省かれてしまっている。

これが外交の『成功』と言えるのか…?

反省もなく、自分らの「良かった探し」ばかりやっててもなんの意味もない。

あれこれ身内で持ち上げてる暇があったら、現在直面している問題に誠実に向き合え!



ブログパーツ

<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x296o6h" allowfullscreen="" allow="autoplay"></iframe>