PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

空自機立ち往生、滑走路閉鎖

2018-07-18 15:28:43 | 日記


那覇空港で空自機パンク 50便以上に欠航・遅れ
07.18 08:01沖縄タイムス
 17日午後5時40分ごろ、那覇空港へ着陸した航空自衛隊那覇基地所属のE2C早期警戒機のタイヤがパンクして滑走路北側で動けなくなり、午後7時20分ごろに運用再開するまで1時間40分にわたって滑走路が閉鎖された。沖縄タイムスの調べによると、このトラブルで17日午後11時現在、那覇空港を発着する国内線・国際線計50便以上に欠航や遅れ、目的地変更などの影響が出た。

 那覇空港事務所の午後8時現在の発表では、欠航が9便出たほか、ピーチ・アビエーションの関西発那覇行きが米軍嘉手納基地へ一時着陸するなど目的地変更が11便あった。引き返しは5便あり、到着9便、出発12便で最大3時間14分の遅れが出た。

 本紙のまとめでは、全日空と日本航空グループだけで約4400人、ピーチ、ジェットスター、ソラシドエアの格安航空会社3社で計1500人以上の足に影響があり、機材が予定の目的地に到着しなかったために18日以降も一部の欠航が決まっている。トラブルを受け、空自那覇基地は全機種の訓練飛行を中止した。

 那覇基地渉外室によると、同警戒機は着陸直後の滑走中に前脚のタイヤと後部にある主脚の左タイヤの計2個がパンクした。着陸は主脚のタイヤから滑走路に接地するため、主脚が何らかの理由でパンクした後機体のバランスが崩れ、前脚に圧力がかかり、連続してパンクした可能性があるとして原因を調べている。

 飛行前の点検では異常は確認されていないという。離陸後の異常は、振動や異常音でパンクなどの不具合が分かるが、パイロットからの報告はなかったという。

 稲月秀正那覇基地司令は「滑走路を閉鎖したことにより多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました。原因を調査し、再発防止に万全を期したい」とコメントした。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


年に何度もこういう事があり、空港利用者に多大な迷惑をかけている。

自衛隊の事故に批判すれば決まってネット上では
『安全保障が優先だろ!アホか!』
などのコメントで溢れる。

( ¯⌓¯ )はぁ?

バカじゃないのか?

『安全保障』の意味もわからん奴らが、とりあえず『安全保障』と言っとけば国民が納得するとでも思ってるのか、安全保障を印籠のようにかざし、安全保障の安売りをしている。

民間空港を我が物顔で使うことをやめたらいい。
ただそれだけ。

何でもかんでも沖縄に押し付けるのをやめればいい。
ただそれだけ。

那覇空港の軍民共用は何十年も前から問題視されている。

自衛隊機と民間旅客機のニアミスも頻繁に起こっている。

それなのに

アホの安倍政権が、戦争崇拝・軍備増強のために、沖縄の空自を2倍に増やした。

とうぜん、ニアミスも増える。
空港でのトラブルも増える。
もちろん、事故も増える。

当たり前のこと。

沖縄では近年、外国客も増え、空港は過密状態だ。

自衛隊機との大事故がいつ起きてもおかしくない。

観光客などの空港利用者と自衛隊、どちらも犠牲者になり得る。

その時に、

『安全保障?』

言ってられるのか?

バカなのか?




尖閣対応のスクランブル?

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

尖閣に自衛隊基地を置いたらいい。

那覇空港からいちいち飛ぶなんて効率が悪すぎる。

米軍にも言えることだが、バカンスで沖縄に駐留してるんじゃないんだから、便利な居心地のいい所で普段は過ごし、何かあった時にそこに向かえばいいなんていう甘えた考えは捨てれば?

危機を煽る割に、やってる事はボケボケしてるよね。

多少の不便がある地域でも駐留できてこそ軍隊と言えるのでは?

ただただ武器だけ揃えて、民間人と混じって生活するからトラブルも起こす。

自分らはフェンスで囲って民間人を排除してるわけだから、民間人の住む場所にも安易に立ち入るべきではない。

本気で防衛する目的なら、効率のいい場所に移動して訓練すべき。

那覇空港に軍用機が並んでるだけで、沖縄に降り立った人達は違和感を感じている。

『危険性の除去』

って言葉、アホみたいに乱用してるけど、意味わかってて使ってるのか?

除去されるべきは民間空港で我が物顔で訓練を繰り返す『自衛隊機の危険性』と、民間人の住む上空を我が物顔で低空飛行する『米軍戦闘機と米軍ヘリ』。

そして、民間地域へ好き勝手に立ち入る『軍人』たち。


何が危険で、どうする事が安全なのか、少し考えればバカでもわかる。

誤魔化しの『安全保障』をむやみに叫ぶな!

観光立県である沖縄の空港を自衛隊が共用することは、沖縄県の経済発展の邪魔になるだけで、利点などひとつもない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿