PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

沖縄でまた米軍クラスター

2021-12-18 15:33:00 | 日記
https://u.lin.ee/msDr22W?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none




離島県沖縄がコロナ感染率全国1位になるのは、まさにこれが原因。

約1年半前、感染者ゼロだった沖縄に初の感染者が出たのは、米軍のクラスターだった。バーベキューで飲み食いして大騒ぎした数百人がウイルスを撒き散らした。

この記事にあるように、『全て監視下に置かれてる……云々』ってのは、全くの

ゲート封鎖してるか?

してないね。

出入り自由だね。

アメリカーは、沖縄を自分らの庭だと思ってるので、自分らは庭に出て自由に遊ぶが、自分らの家(基地)への沖縄県民の立ち入りは許さない。

本国はバカでかいんだから、他人の家で好き勝手せず、さっさと帰ったらいい。


さて、今回もまた、米軍のクラスターによって沖縄は感染拡大の危機に陥ったわけだが、それで政府が動くことはまずないだろう。

それによる補償もある訳ない。

10万円を現金にするかクーポンにするかで国会で何日も議論するような呑気な人達なので。

どれだけ空港で検査しようが、出入国に制限をかけようが、裏口から感染まみれのパスポート無し、ノーチェックがゾロゾロと出入りしてるようじゃ、すべての努力が水の泡。

この治外法権・米軍特権をいつまでも放置する日本政府、そしてそれを許している日本国民は、自分の国の国防をはたして真剣に考えているのでしょうか?

『中国がー、中国がー』にいつまでも踊らされて、気づけば、今まで馬鹿にしていた中韓に追い越されていたーーー泣
っていう結末は見えてきていますが、ここで踏ん張って挽回するか、それとも、アメリカにしがみついて負けを誤魔化すか。。。

今までのような『政府におまかせ』的な考え方では、落下の一途を辿るだけ。
国民の生活はますます苦しくなっていくでしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿