PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

警察かばったらなんか貰えるの?

2022-01-29 12:55:00 | 日記


沖縄県沖縄市内で27日未明に発生した、バイクに乗っていた男子高校生が大けがを負った事故。沖縄署は警察官が「バイクを停車させようとして右手が当たった」とするが、当時の詳細な状況は判然としないまま。生徒の40代の母親は「何が原因でけがをしたのか。事実をきちんと明らかにしてほしい」と真相究明を強く訴える。

母親は、27日午前9時ごろに手術を終えた生徒から、病床で直接話を聞いた。「警官に、警棒でいきなり右側から殴られた」。右目元に深い傷を残す息子は、そうはっきりと口にした。ただ、記憶が少しおぼろげになっているところもあるという。

 「自業自得」「被害者ヅラするな」。インターネット上では、生徒に対して非難の言葉も飛び交う。母親は「何が原因だったのかが知りたい。警察はもしも殴っていたなら『殴っていた』としっかり認めてほしい」

 生徒の30代のおじによると、「警棒で殴られた」という生徒の証言は、友人らが現場に来た警察官に伝えたという。救急搬送の際も、生徒は救急隊員に同様の話をしており、「報告が(県警の)上の方にまでいってないのか」と疑問視する。

 県警からは、話し合いの提案を受けている。一方で、謝罪の言葉はまだない。医師からは眼球の形を残す努力はしたが、「視力はもう元には戻らない」と伝えられた。

 「明るくて優しい子。絶対にうそをつくような子じゃない」。母とおじは口をそろえた。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いつも思うことだが、権力側目線で被害者を叩く匿名の書き込み連中。

これ、バイト君じゃないか?

ヤフコメなので充分有り得る事ですね。

もしこれが国民感情なら、救いようがありませんね。

『お上に逆らうな!!』ヾ(๑`Д´๑)ノ

ってか。

北朝鮮ですかね???


夜中に17歳がバイクに乗ってることが悪い!

警察の静止に従わなかったから自業自得!

抗議の仕方が問題!


オタクら、貴族ですか??

それがお上品で慎ましく正しいと?

アホくさ。


それなら夜中歩いてる子供は叩き殺していいと?

事実関係も明らかにしない警察側の肩を持つ理由はなんでしょうかね〜?

『警察が正しい!』
『高校生が嘘をついてる!』

これ、勝手な思い込みですね。

アンタら見たんか?


普通の感覚なら、ダンマリを決め込んでる警察に何か後ろめたい事があるのでは?と考えますが、そこら辺、黙ってる理由はなんでしょう??

お偉い匿名の崇高な連中たち、お答え願いたい。

で、抗議の若者たちは、ガラスを割ったり車を叩きつぶしたりしてますが、これ、器物損壊で逮捕🚓案件ですが、なぜ警察は逮捕しないんでしょうか?

自分らが後ろ暗いことしてるからじゃないんでしょうか!!!?

公になると困ることがあるんじゃないのか???!!!

この事件は徹底的に追求すべきですね。

若者の片目を奪った!

これが明らかな事実です。

説明せず、誤魔化して済む問題では無いですね。

安倍ですか?

安倍ですね。

この日本の税金で食ってる連中が全て安倍化してますね。

そのおこぼれをもらってる連中も安倍化ですね。

腐りすぎ。

腐敗国家。


抗議の仕方?

では、どういう抗議の仕方が正しいのでしょうか?

例えば、

『弁護士たてて警察に抗議してもらう?』

『被害届を出す?』

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

どちらも警察の裁量で握りつぶされますね。

ニュースにもなりません。
闇に葬られて終わり。


『署名運動する?』

『ハンガーストライキする?』

今までどれだけの数のこういう抗議がありましたか?

いずれも聞く耳持ちませんでしたよね。

さぁ、どんな抗議の仕方があるのか教えてください。

自分の身に降りかかった時の参考にしたいですね。


私は、この報道に触れた時、真っ先にコザ騒動を思い出しました。

警察権力に対する怒り。
(当時はMPでしたが……)

あれほどの規模ではないが、怒りは同じような感覚かもしれない。

丸腰の若者たちを前に、完全武装のへたれ集団。





同じですね。


大人しい沖縄の人達を怒らせるとこうなる。

権力を振りかざして市民を押さえつけるのも限界があるということ。

不当逮捕、違法な取り調べ、拘束、暴力、……の割に、身内に甘い、上級国民に甘い、アンバランスな処理・処分。
極めつけは、警察の不祥事。

今回の騒動も、日頃から積もり積もった警察への不信感が爆発したと見るべきだろう。

最終的にはトカゲの尻尾切りで片付けることは安易に想像できるが、絶対にそれで終わらせてはいけない。

組織自体が腐ってるので根を絶たなければ今後も同じことは続く。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れてしまった日本 (menusan)
2022-01-29 17:41:07
こんにちは。

どうしてしまったのでしょうか?
あまりにも無責任な外野連中、真相を明るくしないといけません。

近年、日本の政治も検察も、公平であるべき裁判所まで権力に負けるというか、納得しがたい判決があります。

安倍から特に全体が腐ってしまいました。
モリカケ、桜、河合杏里の一億五千万の出どころもうやむや、赤木さんの火山は誰が指示したのかもうやむや、アベノマスクの税金無駄遣いの責任者も闇に、誰も責任を取っていません。

挙げればまだまだありますが、腐ったりんごばかりになってしまいました。

これからの若い方や30・40台の働き盛りの方しっかり政治を監視しなければ諸外国から馬鹿にされています。
返信する
Unknown (akamata623)
2022-01-30 14:34:51
コメントいつもありがとうございます。

全くその通りです。

弱者叩きが得意の日本人でいいのでしょうか?と思う次第です。

SNSのツイートで人を死に追いやる事件まで起きてるのに、まだ反省できない日本人は、やはり民度が低いのでしょうか?
返信する

コメントを投稿