PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

国旗損壊罪

2021-04-20 18:24:00 | 日記
なんだかこの国はどこを向いて政治をしてるのか、今、重要案件は何なのか、国益とは何なのか、そういう事を考えずに感情的になる連中がトップやその周辺にウロウロして、どうしようも無いね。

国旗損壊罪

これをまた持ち出してきて、刑法改正しようと高市早苗らがコソコソと動き出した。

これ、自民党が2012年に改正案を国会に提出し、国民の猛反対にあい、廃案になったはず。

なんでまた今頃、これを持ち出すのか?

それやってる場合?

なに? オリンピックやるから?
関係あるの?

それとも、日の丸燃やされるようなことやらかしたの?

これ、憲法上問題があるから廃案になったんだが、やはり憲法改正に躍起になってるだけあって、憲法破壊に前のめりだね。

『外国にある法律が日本にないのはおかしい』とかほざいてるが、これ、アメリカでは表現の自由との矛盾で違憲判決が出て事実上無効だという話。
つまり、この法律で罰することは出来ないということ。意味なしということ。

一体何がしたいんだか。

30年前に日の丸君が代を強制して、当時は強い反対があったがそれを押し切り、今じゃ国民は慣らされてほとんどの人が抵抗しないが、これも同じく反対を押し切って強行採決してチャチャッと法案通せば、アホな国民はすぐ忘れて慣らされて〜って考えてるんでしょうかね〜

でも、ホントに国民は受け入れてますかね?
今では、入学式、卒業式に当たり前のように流す国歌だが、ちゃんと歌ってる人は少ないのでは?

そもそも学校で教えてますかね?

教科書に載ってても現場の状況はどうでしょうか?

アホが通す法案は、アホが通したものとして理解し、そのように対応します。
少なくとも私はね。

国旗だって燃やしたり破いたりはしませんが、無視します。私はね。

つまり、強制しても無駄って事ですわ。

心から愛国心があれば、そういう形にはこだわらないということ。

国民がそれを破壊する事があれば、それはあなた方政府の人間が国民に認められてない、支持されてないという意味なんですね。

無理に従え!愛国心をもて!って、
あんた、昭和初期ですか?!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

また若者を戦地に送りますか?

こんな事言ってると、またネトウヨがワジャワジャ湧いてきて、
『反日がー、パヨクがー』とか言いますが、これ、実は自民党内部からも異論が出てます。
つまり反感持たれてるわけです。

もちろん右翼(あ、ここでいう右翼はネトウヨとか引きこもりオタクの櫻井とかじゃないから注意)からも。

こんなのを引っ張り出してくるのはアレですよ。
皆さんご存知の……アレ。



( ˙▿˙ )☝これ

そして、その他もろもろ。。。


まず、高市さん、問題起こし過ぎです。

ついこないだ、総務省接待問題で責任追求されて『怒り心頭』とか言ってギャグ飛ばしてたばかり。

自民党政調会長時代には、原発の再稼動問題に関し、『東京電力福島第1原発で事故が起きだが、それによって死亡者が出てる状況ではない。最大限の安全性を確保しながら活用するしかない』という無責任発言をして国民の怒りだけでなく、党内からの批判を受け、後で撤回、謝罪したという前科がある。


そして、

『夫婦別姓は、戸籍に基づく社会構造を破壊する可能性がある』と発言したり、

『放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導に対しても全く改善されない場合、それに対して何の対応もしないと約束する訳にはいかない』と電波停止をほのめかした事もあったね〜

後に、『電波停止とは言ってない』と言い訳してましたが、直接その言葉を使わなかったからといって、言わなかったという事にはならない。
事実、その言葉が脅しになったことは間違いない。
今のテレビを見てると、明らかに政府の嫌いな奴を排除し、お気に入りだけ出してるのは明らかなので。

経歴詐称問題もありましたね。

問題ありありで、気持ち悪いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿