PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

国の借金を一人あたりの借金にすり替える詐欺師達

2020-02-12 22:52:00 | 日記


財務省が10日発表した、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」は2019年12月末時点で1110兆7807億円となり、過去最大を更新した。

 同年8月1日時点の日本人人口(1億2388万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約896万円に上る。

 国の借金は国債と借入金、政府短期証券の合計で、残高は前回発表の昨年9月末比で5兆8521億円増えた。このうち国債は4兆6107億円増の987兆2495億円に膨らんだ。償還期間が10年以上の長期国債を中心に増えた。社会保障費などを税収だけでは賄えず、借金に依存する構図が続いている。

国の借金はみんなの借金ではありません!

『国民一人当たりの借金は……』

とかよ!

なんで一人当たりで換算するんですかね?

国の借金を国民が返していかなきゃいけないなんて、誰が言い出したんでしょうか?

山本太郎さんの話を聞いている国民はもう騙されません。


国の借金(負債)はみんなの資産です!!


騙されないように!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿