PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

もう戦争でどうにかなる世の中ではないんですけどね〜

2021-03-14 18:42:00 | 日記



沖縄県の東村高江の米軍北部訓練場メインゲート付近の県道で7日午後0時半ごろ、銃を携行した米兵約20人が徒歩で移動しているのを、チョウ類研究者の宮城秋乃さんが確認した。

 宮城さんによると、米兵を乗せた車両が県道70号に停車。降りてきた米兵らが銃を持って、訓練場内に入っていったという。

 宮城さんは「住民も利用する場所で銃を持って歩くのは、不安に思う人もいると思う。配慮がないのではないか」と話した。(沖縄タイムス)


やりたい放題、いつまで続くのやら。

これ、当たり前の光景ではないですよ。

なんか日本人はこういうアメリカの態度を当たり前に受け止めてますが、他国の軍隊が武器を持ってウロウロしてるわけです。

今、戦時中ですか??

同盟国だから?

同盟国ならなおさら、同盟国に対する敬意と配慮が必要ですね。

これは、同盟国だから……ではなく、占領した土地だからですね。

同盟国だから……って理解してるのはおそらく日本人だけです。

お人好し?

そんな言葉で片付けられるほど穏やかな話でもないですね。



こんな事も沖縄では日常なんですね。

┐(´д`)┌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿