PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

アメリカの横柄さと、日本政府のヘナチョコさ 2020/11/14

2020-11-14 12:54:10 | 日記



海兵隊員によるタクシー強盗などアメリカ軍関係者の事件が多発している事態を重く見た県は10日、沖縄防衛局の田中局長と外務省沖縄事務所の橋本大使を県庁に呼び出し抗議した。 今月7日うるま市の沖縄自動車道で、アメリカ海兵隊上等兵の男が、乗っていたタクシーの乗務員の首を絞め、現金とタクシーを奪ったとして強盗容疑で逮捕された。 ここ2週間でアメリカ軍関係者の傷害事件や器物損壊事件などが立て続けに起きていることから謝花副知事は、沖縄防衛局の田中局長と外務省沖縄事務所の橋本大使を県庁に呼び出し直接抗議した。 ▽謝花副知事『米軍関係者による事件は日常的に米軍基地と隣り合わせの生活を余儀なくされている県民に大きな不安を与えるものであり強い憤りを禁じ得ません。』 この中で13件の事件のうち8件が深夜に発生している事から謝花副知事は、アメリカ軍の行動指針である「リバティ制度」が守られていないのではないかと指摘した。 田中局長は「アメリカ軍から適切な処分をしていると説明を受けた」と述べ、違反があったかどうかについては明言を避けた。 また、橋本大使は、県が求めるアメリカ軍人軍属による事件事故の防止のためのワーキングチームの開催について調整を進めていることを明らかにした。



沖縄テレビ


どうにかなりませんかね? このバカ兵隊。

しかも、この防衛局と外務省のヘタレ連中。

『……と聞いてます…』
『県の求めに応じ、……をやるつもり…』

なんもしてないんかい!!
( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ

こんな態度を何十年も続けてきて、今後も結局その態度?

だから、私が何度も言ってるように、沖縄防衛局のビルは売りに出して、コイツら基地前にプレハブ立てて2、3人で番犬せぇや。
税金からコイツらに払われる人件費や設備費が無駄!

役立たず!( ゚д゚)、ケッ



連日多発している米兵の事件事故で逮捕者が続出してる件で、沖縄県は米軍を呼び出しましたが、またまた、またまた、またまたまた、拒否されました。
↓↓↓



10月末から相次いで米兵が逮捕されたことを受け、県は米海兵隊と在沖米総領事館のトップを県庁に呼び出したが、米側の両機関は12日までに断った。金城賢知事公室長は13日、米軍キャンプ瑞慶覧(フォスター)と総領事館を訪れて抗議する。...


だって。

普通、悪いことしたら謝りに行くのが当たり前。

『来い!』と言われるまでダンマリで、言われた後も拒否とかよ、どんな教育受けてきたんだか。

だから米軍は嫌われる。


沖縄から米兵の事件事故の報道がされると、決まってネトウヨが、
『個人の問題だー!!』
『軍隊と絡めるなーーー!!!』
ヽ(#`Д´)ノ
と喚き散らしますが……

アメリカ兵のやりたい放題は個人の問題ではありませんよ。

そもそも米軍が沖縄にいなければ沖縄でこんな事件事故は起きてませんから。

軍人は米軍の規律を守り、上官の命令で動く事が基本ですから。

えっ?

『プライベートの時間は自由だろ!!』??

何を言ってんだか。

プライベートの時間にも軍人である限り米軍の規律の中でしか行動できませんから。

『何をやってもいい』ではないですよ。

つまり、兵隊である限り、米軍の監視の下、行動するのが基本です。

違反すれば同じく罰せられます。

米軍には兵隊一人一人に対しての管理責任がある訳です。

だから、管理者に対して『謝れ』というのは当たり前のこと。

なんせ、しっかり管理できてないために、沖縄の人々の暮らしを脅かしているのですから。

日本人なんかに謝る必要はない!と考えてるなら、基地の中だけで暮らしてください。
出てくんな。

ここは日本です。

本来なら日本の法律に従うのは当然だし、その土地の慣習に倣うのも当たり前。

クソみたいな『日米地位協定』を卑屈な日本政府がアメリカの言うまま維持しているおかげで、米軍基地を多く抱える沖縄が一番被害を受けてる訳です。

日米ともに沖縄に謝るのは当然のことで、再発防止に全力で取り組むのも当たり前。
それがいつまで経っても出来なくて、同じことを何度も何度も繰り返すから問題なんですよ。

だから『出てけー!』って言われるんですよ。


ゴメンで済む話ではないところを、沖縄側がとりあえず謝罪を求めた事に対して、『拒否』とかよ、オマエら何様なん?と言いたい。

その態度だと、また、またまた、またまたまた、損害賠償請求も無視するんだろうな。


『おーい日本、払っとけよ!』
って感じで。

で、今の総理がコレ ↓↓↓



いや〜もう、アメリカに何か物申せる人でないことは明らか。

……(o_ _)o パタッ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2020-11-14 20:02:00
アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく!何しろ珍ですからね!情けないです。
返信する
Unknown (akamata623)
2020-11-14 21:16:44
ホントに情けないですね。

お手(  •ω• )⊃ ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン

ってな感じですね。
返信する

コメントを投稿