スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

イラストがきれいな「はじめて おななし」

2006-06-25 | smile bookshelf
コレが赤ちゃん向けの本なの?
はじめはちょっとびっくり。
小さい子ってこういうタッチの絵を
気に入ったりするのかな??

そう思いながら手に取り
ページを開くと
こりゃ、わたし好み!

水彩絵の具とペンの感じが
どことなく懐かしい。
何度もページをめくりたくなる。
癒されるというよりか、
自分がこのこいぬになっちゃう。

実はこのこいぬ君、
Kids君に似てるんです。
誰にでもあいさつして、
誰とでも遊ぼうとしている。

そして、彼の名前は
「スマイル」

自分のために買っちゃお!
ちょっと悩んだ末に決めました。

お店を出る時にKids君が
なかなか帰ろうとしないので
この本を持たせたら、かろうじて成功!
でも、やっぱり好みの絵ではないようで
もって走り回るだけでした。

あとから夫さんに
「Kids君、絵本買ってもらったん?」
聞かれてましたが、無言でした。

人それぞれいろんな好みがあるけれど
今回の本は私にヒットの作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。