スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

深まる秋に

2022-09-27 | smile world
更新が減ってしまった
このブログだけど、

時々来られた方が
過去ログまで見て下さって

閲覧数がもの凄いことに
なっていたりする。





お絵かきムービー用の
私のFacebookはと言えば

順調に
友達1000人を超え

食べ物の投稿は
「いいね」が200を超える。


それでもやっぱり、
ブログとは違うと感じるのは

そこを訪れる人々と
ブログに訪問に来る人の
目的の違いか

または、私自身の
向き合い方の違いなのか。




ココでは、

素の自分を
曝け出し

楽しかったことは
大袈裟に

悩み事は
苦悩に満ちて

泣きながら書いたり
ワクワクして書いたり


何も書けなくて
画面を眺めたり


愚痴ばかりの時さえあった。


Facebookでの投稿が
毎日続いていて

それなりに
「友達」や「いいね」が
増えていってるのは、


ここで育てられたからだと
あらためて思うよ。

読者の皆さんにも
あらためてお礼を言おう。

いつもご訪問いただき
ありがとうございます!




中々アップできてなかった
私のお絵かきを

少しだけ
ここにも残そう。






コレは
お絵かき仲間からの
リクエストにこたえて。





コレは
遊びごころと

ホワイトボードでの
お絵かき練習として。




コレは、
最近開催して大コケした

オンラインでの交流会の
告知用として描いた。



コレは英語サークルの
一場面のスケッチ。

彼らに寄り添いたい
そんな気持ちで描いた。


それから、
見出しの絵は

写真や実物ではなく、
私のイメージで描いたもの。

ホワイトボードペンの
混色にチャレンジしたり

掠れてきた黒ペンを活用して
印影をつけることを試みた。



本当はもっともっと
ホワイトボードで
ムービーを作っていきたいけど

時間と労力が掛かると
逃げ腰になってしまう。

集中してボードに向かい
途切れることなく描かないと

全体のバランスが
とれない作品になる。


やり始めたら絶対に
加速度がついて
止まらなくなるのにねぇ。

不思議なもんだ。


次は自信を持って
お絵かきムービーを
ココに載せたい。

もうしばらく
お時間を下さいね😉


お絵かきムービーやってみたい!という方はこちら👇

お絵かきクリエイター起業5STEPWEBセミナー ‖ A

一般社団法人)国際じぶんストーリー協会

クリエイターズ・アカデミー

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。