スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

久々の手仕事

2006-06-24 | smile monology
今回は、レース編みにチャレンジ!

編み物は好きだけど、
大きくて時間が掛かりそうで難しいのは
やっぱり続かない。
それなら小物でなるべく
自分にとって"新鮮"なものを!

で決定したのが、
レース編みでした。

そう言えば、
ウチの母がレース編で
テーブルセンターとか作っていました。

初めてにしては上出来かな?
小さいのは手のひらサイズで
ちょうどコースターになるくらいかな。
大きめのは鍋敷きぐらいのサイズ。

実際作ってみて以外に簡単で
それでいて「ステキ」感がある。
チョイ「はまり」しそう♪
でもやっぱり、
小さくて手軽に出来るサイズを
ちょこっとづつ作るのが
私向きかな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。