赤小おやじの会OB かばおやじの勝手なツブ焼き

赤羽小学校に通う児童の応援団です、自由参加で無理なく、仕事や家事の合間にお手伝いして下さい。お母さんも是非どうぞ。

お別れスポーツ大会!お手伝いのお願いです。

2009年01月26日 | 納涼フェスタ
2月21日(土)am9時~13時位 簡単な警備、テント設営、誘導等のお手伝いのお願いです。

赤羽小学校校庭にて、近所の8校の六年生を対象にドッヂボール大会が行われます。

8校のPTA会長や役員の方々に加えて赤羽小学校「おやじの会」にもお手伝いのお願いがきました

六年生の保護者宛には参加申込書が学校から配られましたが、お子様の参加はもちろん保護者の方も試合を見がてらお手伝いなんてどうでしょうか?

昨年の会場は四岩小でしたが、子供達がドッヂの勝負に真剣なのと、もうすぐお別れなんだという思いがチームを一つにして、見ている私も熱くなりました

試合後にお手伝いの方には、権兵衛のおにぎりと豚汁が出まーす。
絶対お勧めします(^o^)♪
夜には、お疲れ様&新年会でもやりたいなぁと思っています(^_^)v



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけまへん・・・ (JO)
2009-01-26 20:12:50
ドッヂボールいいなぁ・・・。
返信する
聞いた話ですが (Unknown)
2009-01-26 23:59:09
こんばんは!

いつも楽しく読ませていただいています。
この間ある話を聞きましたので投稿しますね。

---ここから---

子供が集まって出入り自由の公園がありました。
そこでは子供たちが楽しんで遊んでいたようですが、ある日突然こなくなってしまったようです。

大人「最近あの子こないね。どうしたのかな?」
子供「たけし君の家に集まっているらしいよ。」
子供「だって、ここはゲーム禁止でしょ。だから友達同士でたけし君家で遊んでいるみたい」

---以上ここまで---

スポーツ大会等で、家に閉じこもらないで親と外で遊ぶ機会をPTAで作ってあげればいいですね。

この話をしてくれた人へ
ごめんなさい。思わずブログにアップしちゃいました。
返信する
子供の成長 (Unknown)
2009-01-27 00:02:27
おもしろいHPがあったので紹介します。

http://www.sony.jp/handycam/camwithme/

PTAの一員として子供の成長を考えると寂しくもあり、楽しみでもあり・・・
今回のスポーツ大会もいい思い出になればいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。