花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichiro kobe)
2020-05-21 20:07:28
ナンダモンジャノの木と花は、15年ほど前名古屋に居た時に初めて知りました。
けっこう日本中にあるんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-21 21:39:30
ichiro kobeさん

こんばんは

私も十数年前に初めて知ってから写真撮るようになりました。
長野県、愛知県の木曽川流域、岐阜県東濃地方および長崎県対馬市に自生しているとウィキペティアに載っていましたが神社に大木があったり公園
街路樹にも植えてあるのを見るようになりました。

コメントありがとうございます。
返信する